ファインクリークのパテッド付きライダースジャケット!

ファインクリークのパテッド付きライダースジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

アメカジの醍醐味である革ジャンの中から、本日はこちらをご紹介させて頂きます。

ファインクリークのパテッド付きライダースジャケット』です。

ライダースジャケットの中でも人気の誇るパテッド付きバージョン。

元々、レーサー達が着用していたジャケットでありますが、このデザイン性の高さからタウンユースで着用される方が多く人気の高いジャケットなんです。

 

そんなジャケットをファインクリークがリリースしました。

1950年代のレーシングジャケットをベースに製作されたこちら。

襟は立ち襟のスタンドカラータイプとなっております。

日本人の体形に合うようにデザインされているので、ネック部分は程良い襟ぐりとなって着やすくなっております。

 

両肩に施されたパテッド。

ダイヤモンドステッチなどが施されてなくシンプルなパテッドとなっているので、違和感なく着用できる点が良いですね。

もちろん、エルボーパッドも付いていますよ。

丁寧な縫製は流石ですね!

 

フロントは、両胸に設けられた逆ハの字ポケットが配されています。

 

バックは、センター合わせとなっていて、身体にフィットするように製作されております。

 

妥協のない物造りを手掛けるファインクリークらしい、洗練されたデザインが格好良いんですよね。

もちろんレザーは、馬革です!

こちらのライダースは、2㎜ほどあるホースハイドが使用されていてかなり着応えあるレザーとなっています。

原皮に近い革の厚さは、部位によって表情も異なり、着込んでいくのが楽しみですね。

もちろん、茶芯となっているので、ジーンズの様に経年変化が実感できますよ。

 

と、細部にまで拘って製作された革ジャンです!

ファインクリークのパテッド付きライダースジャケット

アメカジの醍醐味でもある革ジャン。

少し変化球のように思えますが、着てみると違和感なく着れて格好良いんですよ。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら