オウルソングのロングウォレット!

オウルソングのロングウォレット!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

オウルソングのロングウォレット』です。

オールハンドメイドによって製作されるオウルソングのレザークラフトは、手間と時間を惜しみなく注がれた逸品であります。

今回ご紹介させていただくロングウォレットも、拘りがたっぷりと詰まっておりますよ。

 

レザークラフトは、革屋さんで仕上げられたレザーを仕入れ、そして製品にしていくが一般的です。

しかし、こちらは仕入れた革を更に、職人好みに手作業で渋鞣しを施してから製作されるんです。

渋鞣しは、工場でないとできない作業なのですが、独自の手法で行われていて、その作業に丸一日掛かってしまうそうですよ。

その作業を経てから製作されるそうです。 

 

そして、製品作りも時間が掛かる作業をわざわざされているんですよ。

フォークのような穴開け機を使わず、1穴1穴を手作業であけて、それから手縫いで縫われているんです。

シニュー糸で縫われているので、使い込む程に味が出てきますよ。

 

コバの処理こそ、職人の腕・技術・拘りが見えるといわれている革の切れ端部分の処理も、とても綺麗に仕上げられています。

丹念に磨かれたコバの部分、職人の丁寧さと性格が表れていますね。

どこをとっても非常に綺麗なんです。 

 

そして、内側の札入れ等にも非常に拘って作れらています。

機能美に優れているのではないが、お札を入れた時の使い易さと美しさに拘って作られています。

お札を入れた時のバランスを考えて作られています。

と、全てに於いて拘って製作されています。

オールハンドメイドの手間と時間が成し得た至高の逸品です。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

オウルソングのロングウォレット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co