フェローズのパイルジャケット!

フェローズのパイルジャケット!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらのアイテムをご紹介させて頂きます。

フェローズのパイルジャケット』です。

1930年代に米海軍で採用されていた“37J1B”フライトジャケットを、フェローズらしくパイル地で製作したアイテムです。

表地はネイビーになっているが、裏地に使われているブラントのコンビがいい表情になっています。

裏地はスウェットのように起毛が施され、柔らかなボアが着心地良くなっております。

パイル地ならではの適度な伸縮性が優しく包み込んでくれますよ。

 

襟はA-1ジャケットやタンカースのように立ち襟になっているのが特徴です。

ネック部分にはボタン留めできるようになっていますよ。

フロントジッパーは30年代に合わせてベル型が採用されています。

そして、襟に合わせて袖やウエストのリブがブラウンの配色使いになっていますよ。

カジュアルに仕上がるように同色にしない点がフェローズならではのセンスの良さですね。

 

そして、このジャケットの特徴でもある大きなパッチポケットがポイントとなっています。

野暮ったさを感じるアイテムを、すっきりきれいに着こなせるように仕上げれています。

数々のヴィンテージを見てきたフェローズならではセンスが光るジャケットです。

アウターとしてもインナーとしても着用可能な使い勝手が良いアイテムですよ。

 

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

フェローズのパイルジャケット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co