ウエアハウスのコンビフルジップスウェットカーディガン!

ウエアハウスのコンビフルジップスウェットカーディガン!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はこちらのアイテムをご紹介させて頂きます。

ウエアハウスのコンビフルジップスウェットカーディガン』です。

シンプルな2トーンのスウェットカーディガンですが、ウエアハウスらしく随所に拘りが満載となっています。

グレーとダークネイビーでアメカジファンには堪らないコンビネーションのこちら。

しかも、ウエアハウスが得意とするフリーダムスリーブとなっています。

ヴィンテージの世界では、セットインスリーブによる肩周りの可動性を上げるために開発されたフリーダムスリーブですが、その縫製は手間が掛かることによって、僅かな期間しか製作されていないんです。

現代でも再現しているメーカーは少ないですんですよ。

 

そして、注目して頂きたいのがこの縫製です。

2本針での縫製です。

真ん中の白い糸が見えていますが、敢えて見えるように縫製されているんです。

アクセントでそうしているのではなく、当時の縫製がこうなっていたからです。

現代のミシンではきっちり縫い込まれていますが、昔のミシンはそこまできっちり縫えなかったんですよ。

逆にこのように仕上げる方が難しんですよね。

 

他にもウエアハウスでは当たり前のディテールですが、近年では少ないディテールがこちら。

袖の筒リブです。

筒リブを再現しているメーカーは少なく、ウエストリブを再現していても袖のリブまで再現してるところは僅かなんです。

 

そして、こちらも。

TALONジッパーです。

タロンジッパーはコストが掛かり近年オリジナルジッパーが多くなっている中、当時がそうだったからとタロンに拘って使われています。

 

と、実はシンプルな中にもウエアハウスらしく拘りが満載となっています。

極限まで当時と同じ製法を再現しているウエアハウスです。

コンビカラーが着こなしのポイントとなってくれますので、いつもの着こなしにプラスしてみてはいかがでしょうか・・・

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ウエアハウスのコンビフルジップスウェットカーディガン

 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co