ウエストライドの1948JXXの38入荷!

ウエストライドの1948JXXの38入荷!

こんにちはデルボマーズです。

 

一人の職人が製作している『ウエストライドのGジャン・1948JXX』の38サイズがやっと入荷しました!

戦前のミシンを使用して、当時の縫製方法に拘り、そして一人全ての工程を行って製作したGジャンなんです。

アイロン等を使わずに手で曲げて縫製しているので、1着1着表情が微妙に違っているのが魅力なんです。

フラップ部分も手作業ならではの味のある仕上がりです。

 

そしてこんな感じにズレて縫製されている点も、敢えて縫い直さずそのままにしています。

 

こちらも当時の縫製では存在していたため、この様に巻き縫いが出来ていなくても採用されています。

日本ではきちんと縫製しないとタブーですが、アメリカでは縫われていて解れなければOK!なお国柄なので、このような縫製は当時も多くみられていたんですよね。

そんな縫製にご理解を頂ける方のみの販売となっているので、店頭にお越しいただいて実物をご覧頂いての販売となります。

通信販売をメーカー側が禁止しているのも、そのためなんです。

 

気になるGジャンは、1stモデルになります。

1stらしく袖の付け方は真横になっています。

当時は作業着だったため、着やすさとか格好良くなんて考えてなかったんですよね。

 

ただ、1stをそのまま作ってしまうと丈が異様に短くなってしまうので、少し着丈が伸ばしてあります。

今の時代に合わせて、少しだけ着丈が長くなっているので違和感なく着て頂けます。

もちろん、1stらしく見えるように絶妙な着丈になっています。

その他、細かいディテールは拘って作られているので店内でご覧になってくださいね。

 

そして、合わせてジーンズもご用意しております。

ウエストライドのジーンズ・1948XX』です。

Gジャンと対になるジーンズです。

もちろん、こちらもGジャン同様に1人の職人が縫製したジーンズです。

 

気になる方はぜひ店頭にてご覧になってくださいね。

本日での在庫はこちら。

デニムジャケット・1948JXX』・・・・・38、40サイズ

ジーンズ・1948XX』・・・・・30、31、33、38サイズ

となります。

ジーンズ好きの方にも納得して頂けるジーンズです!

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co