革ジャン!

革ジャン!

こんにちはデルボマーズです。

 

気温の変化が激しいこの時季、何を着たら良いか悩んでしまう方も多いかもしれません。

実はこの時季は、革ジャンがピッタリな季節なんです。

 

「え~、暑いでしょう!」って思った方、革の特性をご存知ないですか?!

革は防寒着ではないので、暖かくないんです!

逆に冬に着ると、革が冷えて体温を奪って寒いくらいなんですよ。

 

革の間に防寒用の素材がないので、全然暖かくないんです。

防寒用の革になると、ムートン(毛皮)なるんですよね。

フライトジャケットのA-2なんかは、夏季用フライトジャケットとして作られている通り、防寒着ではないんですよ。

湿度がなく気温も暖かい今が、革ジャンにとって最高に良い時季です!!

 

そこで、本日は今の時季にもピッタリな革ジャンをご紹介させて頂きます。

まずはこちら。

 

大変ご好評中の『ダブルヘリックスのウエスタンカーボーイ』です。

ジーパン好きな方はGジャンも好きな方が多く、そのレザーバージョンなので好きな方が多いですね。

Gジャンのような感覚で気軽に羽織れる革ジャンです。

Aクラスのホースハイドを使用した贅沢なダブルヘリックスの革ジャンは、1度袖を通しと虜になりますよ。

 

次はこちら。

30’sスポーツジャケット』です。

シンプルなデザインが魅力の30’sジャケットは、癖がないので初めての方にも着やすいジャケットです。

ハードな印象にならないので、肩肘張らずに着れるのが魅力ですよ。

野暮ったくもキレイ目にも羽織れるジャケットです。

 

クラシックに着るならこちら。

20’sジャケット』です。

フライトジャケットのA-1の前身にあたるこちらのジャケット。

ジッパーが普及していなかった時代なので、フロントがボタンになっているのが特徴です。

コサックカラーを立てても寝かしても格好良く、クラシックな雰囲気が魅力のジャケットです。

 

次はこちら。

 

グリームのシングルライダーズ』です。

革ジャンと言ったらライダースジャケットは欠かせないアイテムであります。

その中でもシングルタイプはタウンユースに向いていて気軽に着れるのが魅力です。

こちらはゴートスキンなので、とても着やすく袖を通した瞬間に体へ馴染んできますよ。

 

最後にこちら。

 

ファインクリークのレザースーベニアジャケット』です。

入荷と同時に直ぐ即完売してしまうファインクリークの新作で、スカジャンをレザーに落とし込んで制作した渾身のジャケットです。

こんな発想は他のメーカーではありえないのは、馬革に拘rり物作りを行っているから成し得た事です。

レザー好きはもちろんのこと、スカジャン好きも唸らせるジャケットです。

 

3大ジャケットの1つでもある『革ジャン』、今が旬です!!

革は通気性があるのでとても着やすいんです。

インナーにポケTやヘンリーネックTを合わせると、これからの時季にも最適です。

ポケTやヘンリーTはジャケットを脱いでも様になります。

気温によってインナーで調節するといいですよ。

秋に革ジャンを検討しているという方、今がお勧めです。

気になる方はぜひ店頭でご覧になってくださいませ。

革ジャン

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co