LEE

LEE

こんにちは、デルボマーズです。


最近のうちのうちの社長のブログですが、少々ジーンズネタが続いていますね。
元々、ジーンズが好きな人なのでブログを書いているうちに熱くなってしまったのかも知れませんね。


そんな訳で、デルボマーズのブログでもジーンズのご紹介をさせて頂きます。
ご紹介させて頂ますのは、こちらのジーンズです!

デルボマーズがと言うよりは、うちの社長が非常にHOTなLEEのアーカイブスシリーズの新作101Bです!


こちらの101Bは既に発売されている101Zと比べると様々な部分で「違い」があります!


これまで様々なメーカーからリリースされて来たLEEの復刻ジーンズはデニム生地が同じで、違うのは仕様と型紙程度でしたが、本家本元が作ったオリジナルレプリカは「違い」ます!


まず、こちらのアウトラインですが、101Bは1940年代特有のボッテりとなっています。

このアウトラインは以前もご紹介致しましたが、ビンテージと全く同じ型紙から型を起こしたオリジナルシルエットとなっているのです!
因みに、こちらは好評発売中の101Zになります。

2本を並べてみると、共に1940年代、1950年代のアウトラインの特徴が非常にハッキリと出ているのが判ります。

また、アーカイブスのジーンズはモデル違いより、デニムも異なります。

右の101Zに対して左の101B、青味の違いは歴然ですね。


勿論、各主要パーツも大きく異なります!
こちらはLEEを代表するパーツの赤タグです!

ネーム大きさだけでなく、「e」の文字が異なるのが判りますよね。
一方、こちらは革パッチです!

パッチの質感は勿論ですが、焼き印の文字も大きく異なります。
そして、当然ながらフラッシャーも異なります!

アーカイブスシリーズの楽しさはディティールだけでなく、LEEの歴史を楽しむ事が出来るのも特徴の一つだと思います。
ぜひ、新型の101Bをお試し頂ければと思います。


LEE・101B
http://delbombers.ocnk.net/product/728


デルボマーズ・フェイスブック
https://www.facebook.com/delbombers.jp
代表ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co