半袖シャンブレーシャツ!

半袖シャンブレーシャツ!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日はご紹介させて頂きます。

半袖シャンブレーシャツ』です。

意外と持っているようで持っていないという方が多いシャンブレーシャツ。

長袖は持っているが半袖はない、もしくは、半袖は持っているが長袖はないっていう方、結構いらっしゃるのではないですか?!

マストアイテムのシャンブレーシャツ、ぜひとも持っていて間違いないアイテムですよ。

 

まずはこちら。

デラックスウエアの半袖シャンブレーシャツ』です。

 一般的なシャンブレーシャツの生地にオーバーダイした生地を用いています。

特殊な2重染めとなっているので、他社と比べて色が濃いのが特徴です。

ボタンは、生地に合わせて貝ボタンが使われていて、淡い色合いがポイントとなっています。

 

次はこちら。

ミュラー&ブロスの半袖シャンブレーシャツ』です。

ヴィンテージフリークのステファン・ミュラー氏が手掛けてるだけあって、シンプルなシャツの中にも細部にまで拘って作られています。

経糸には手間の掛かるカセ染めした糸を使用しているので、深い色合いと糸本来の風合いがあります。

黒塗りしたボタンが使われていますが、こちらは敢えて表面だけ縫われたボタンとなっているのが良いですね。

テーラードな物作りの中に野暮ったさが融合したシャツとなっていて格好良いですよ。

 

次はこちら。

桃太郎ジーンズの半袖シャンブレーシャツ』です。

ジーンズと同じように旧式の力織機で織り上げられたシャンブレー生地を用いています。

凹凸感のある生地が特徴で、体に馴染んできますよ。

一番の特徴は、左袖に入った二本のラインですね。

このラインが、桃太郎ジーンズのアイコンとなっています。

着込むたびにラインも薄れてきていい感じになってくるんですよね。

 

次はこちら。

グリームの半袖シャンブレーシャツ』です。

こちらのシャツは、生地が特徴的で、一見無地に見えますが、実は・・・

生地の中にカラフルな色糸が織り込まれた生地を使用しています。

無地のようで無地じゃない所がポイントなんですよね。

そして、シンプルな中に複雑なデザインが特徴的でアクセントになっていますよ。

 

最後はこちら。

グリームの半袖ウエスタンシャンブレーシャツ』です。

ウエスタンシャツには珍しいシャンブレー生地を使用ししたシャツです。

カラーは、インディゴではなくブラックとホワイトの2色というのも渋くて格好良いんです。

セルビッチ付き生地を使用しているので、フロントの部分にはセルビッチを活かしたデザインとなっています。

ワークシャツにはない品の良さが魅力のウエスタンシャンブレーシャツです。

 

同じシャンブレー生地であっても各々特徴があって面白いですよね。

“シャンブレーシャツに拘ってみる”といのも面白いのではないでしょうか・・・

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

半袖シャンブレーシャツ

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co