ワンピースオブロック×ダッパーズのGジャン・42サイズ入荷!

ワンピースオブロック×ダッパーズのGジャン・42サイズ入荷!

こんにちはデルボマーズです。

 

大変ご好評をいただいております『ワンピースオブロック×ダッパーズのGジャン』の42サイズが入荷して参りました。

ずっとお待ちくださった方、大変お待たせ致しました。

 

何故こんなに時間が掛かってしまうのかと言うと、一人の職人がヴィンテージミシンを使用して、一貫して製作されているのです。

そのため、1度に沢山縫うことが出来ないので、サイズごとに分納となってしまうのです。

そうなんです、サイズがあったらラッキーなんですよね。

 

そんなGジャンを改めて、本日はご紹介させて頂きます。

第二次世界大戦のモデルを、ダッパーズのスパイスを入れて製作されています。

大戦時の縫製でもあった、ポケットの縫製を一気に縫い上げた仕様となっています。

ポケット部分に設けられた赤タブはロゴのないプレーンが使用されています。

そして、そのポケットの奥には、ユニオンチケットが縫い付けられた仕様となっています。

10周年を記念して‘10’のスタンプが押された仕様で、ダッパーズらしいですね。

1着1着縫い上げられたGジャンは、ハンドメイドならではの作り込みとなっています。

味なる仕上がり他にはなく魅力的なんですよね。

 

そんな魅力溢れる作り込みをするワンピースオブロック(コナーズファクトリー)のGジャンは、他にも存在するんですよ。

同じく、大戦モデルをベースに作られたこちら。

クッシュマンのGジャン』です。

クッシュマンはどのメーカーよりもいち早く、コナーズファクトリーに製作依頼をして作られてた先駆けなんですよ。

通販を禁止というルールが設定される前からなので、クッシュマンに限っては唯一通販が可能なのです。

そして、一度にサイズが揃えられているのも、以前からの付き合いと企業努力もあってのことなのですが、在庫があるうちはラッキーです。

ダッパーズとの違いの1つは、クッシュマンのロゴが入った赤タブが縫われています。

クッシュマンはメーカー側で洗って納品となっているので、その場でサイズが分かりやすくなっています。

 

それから、こちら。

ウエストライドのGジャン』です。

ウエストライドは大戦モデルでなく、1stタイプになります。

そのため、フロントボタンは5つ、そして左胸にはフラップが付いた形状となっています。

ポケットにステッチが入り、ウエストライドのオリジナルボタンが使用されていたりと、ウエストライドらしく仕上げられています。

2社と比べると大きく違う仕様になっていますよ。

 

と、デルボマーズでは3メーカーを揃えております。

気になる3社を少し比べてみました。

左から『ウエストライド』(リジット40サイズ)、真ん中『クッシュマン』(ワンウォッシュ40サイズ)、右『ダッパーズ』(リジット42サイズ)

先程も触れましたが、フロントボタンと、ポケットの形状が違います。

微妙に袖口の太さや付け方も違うんんですが、わかりますか?!

ダッパーズは少し袖口が広くなっています。

 

それから、着丈を比べてみました。

左がクッシュマン、真ん中はウエストライド、そして右はダッパーズとなります。

ダッパーズは42サイズなので、40サイズであればもう少し着丈が短くなるので、1番着丈が短いのはダッパーズとなります。

クッシュマンが着丈が長くなり、今の時代に合う着丈となっていますね。

 

それから、大きな違いは革パッチにも。

 

ウエストライドとダッパーズは革パッチの雰囲気が似てて、クッシュマンは異なっています。

クッシュマンは、パーツを自社で提供しているので、他社と違うんですよね。

そんな部分で、価格も他社よりリーズナブルとなっています。

 

と、3社ともそれぞれ異なる仕様となっており、違った魅力のある仕上げりとなっています。

デニム好きには堪らないGジャンで、コレクションしたくなってしまいますね。 

ぜひコレクションしてみてはいかがでしょうか・・・

因みに在庫状況は以下の通りとなります。

ウエストライド』・・・36、38、40サイズ

クッシュマン』・・・36、38、40サイズ

ダッパーズ』・・・42サイズ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co