トパーズのオープンカラーシャツ

トパーズのオープンカラーシャツ

こんにちはデルボマーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

トパーズのオープンカラーシャツ

オープンカラーシャツと聞いて、抵抗があるとか、興味ないと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に是非ともお勧めしたいのが、今回ご紹介するこちらのシャツです。

 

簡単に言うと、開襟にしたワークシャツなので、ワークシャツ好きな方なら抵抗なく着て頂けると思います。

ワークシャツの第一ボタンを外したのと同じようなことなんですよね。

ラフなワークシャツと思って頂けるといいのかな?!なんて思います。

 

ワークシャツの様に胸ポケットが設けられているので、とてもカジュアルですよね。

ポケット口にボタンが設けられ、プリーツが入ったポケットなので、ワークシャツみたいですよね。

 

そして、裾はボックスになっているので、シャツの裾を出して着るのにピッタリなんです。

 

ワークシャツは元々シャツの裾をパンツの中に入れることを前提に作られていますが、オープンカラーシャツは出して着ても良い様に作られています。

タックインしてもOKですが、シャツを出して着たいという方に丁度いいんですよね。

 

しかも、レッド×ブラックのオンブレチェックと非常に格好良いんです。

オンブレチェックとは、徐々に色合いが変化していくチェック柄で、グラデーションのようにできたチェックなんです。

はっきりとしたチェックじゃない所が良いんですよね。

 

そんなオープンカラーシャツは、意外にも幅広く着こなしを楽しめるシャツです。

ジーンズなら細めが合いそうなイメージがありますが、王道なジーンズと合わせても格好良いんです。

左から『グリームの206』、『オリジナルジーンズの1952XX』、『フルカウントの1101XX』、『ドゥニームのXXモデル

ジーンズは細目から太目までも、シルエットを選ばず穿けるの利点です。

 

そして、雰囲気を変えるならチノパン等も相性抜群です。

左から『グリームのチノパン』、『クッシュマンのトラウザース』、『サムライジーンズのチノパン』、『ウエアハウスのチノパン

チノパン等を合わせると、少しきちんとした雰囲気の着こなしになりますよ。

 

更に『ショートパンツ』でもOKです!

実は着こなしの幅が広いシャツなんですよね。

 

そんなオープンカラーシャツは、他にもございます。

クッシュマンのオープンカラーシャツ

先程のシャツと同様に、オンブレチェック柄を用いたオープンカラーシャツです。

ホワイトからブラウンへと徐々にグラデーションとなっていますよ。

こちらのシャツの襟は、一番上まで留められるようなデザインになっているので、ワークシャツのような雰囲気がありますね。

 

それからこちら。

『ウエアハウスのオープンカラーシャツ』

こちらは今までのシャツと襟の形状が変わって、イタリアンカラーになっています。

襟の形状はドレスシャツのような雰囲気ですが、

左胸に設けられたポケットはワークシャツに用いられるデザインとなっています。

ウエアハウスが手掛けるだけあって、ワークシャツのような雰囲気ですね。

 

と、どのシャツもワークシャツのような感覚で羽織れるシャツです。

オープンカラーシャツは、アメカジを楽しむ上では欠かせないシャツの1つです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co