桃太郎ジーンズのボタンダウンシャツ

桃太郎ジーンズのボタンダウンシャツ

こんにちはデルボマーズです。

 

本日は洒落の効いたこちらのシャツをご紹介させて頂きます。

桃太郎ジーンズのボタンダウンシャツ』です。

こちらのボタンダウンシャツ、桃太郎ジーンズらしく洒落が効いていたシャツなんです。

一見遠目でみると、ドット(水玉)柄のシャツ?!って思いますが、近くで見ると・・・

きび団子を貰ったイヌ、サル、キジの家来たちが、プリントされた洒落たシャツなんです!

家来たちはいつでもお供します!と、行儀よく並んでしますよ。

中にはこんなバージョンも。

イヌは風呂敷を持っていたり、

サルはのぼり旗を持っていたり、

キジは桃をくわえていたりと、こんな隠れキャラも潜んでします。

 

柄は遊び心満点ですが、作り込みは本格的に作られているので、デルボマーズのお客様にも満足して頂けます。

ワークシャツのディテールに用いられれる空環仕上げが取り入れられています。

 

襟は小ぶりで、柄を妨げないようになっていますよ。

縫製糸のピッチも細かく丁寧に縫われています。

ボタンは薄過ぎず厚過ぎない程良い厚みです。

作り込みも細部にまで拘っていますよ。

夏だからこそ、このような洒落の効いたシャツを着てみてはいかがでしょうか・・・

 

他にも、洒落の効いたシャツはこちら。

グリームの花柄ボタンダウンシャツ

一見、普通の花柄に見えますが、近くで見ると・・・

千鳥チェックの生地の上に花柄がプリントされた洒落たシャツなんです。

柄がはっきりしないので逆に格好良いんですよね。

 

次はこちら。

グリームのボーダーボタンダウンシャツ

オックスフォードの生地に細ピッチのボーダーが効いたシャツです。

無地やストライプとかでなく、ボーダーというところが遊んでいる感じで良いんです。

細ピッチなので、ボーダー初心者の方にも違和感なく着て頂けますよ。

 

最後はこちら。

サーフアピッグのボタンダウンシャツ

オリジナルで発売した長袖のボタンダウンシャツを基に製作された半袖バージョンです。

ポケットの上にアイコンのブタが刺繍された洒落の効いたシャツになります。

この刺繍が逆に良いと、評判が良いんです。

ボタンダウンシャツ初心者の方は、このシャツから着てみてはいかがでしょうか・・・

 

そんなボタンダウンシャツを活かした夏の着こなしをするならこちら。

ショートパンツに足元はスニーカーで合わせると、夏らしくて良いですよ。

スニーカーを合わせるのであれば、ローテクスニーカーがお勧めです。

左から、『グリームのスニーカー』、『ウエアハウスのデッキシューズ』、『レザースニーカー』、『星条旗柄のスニーカー』、『ハイカットスニーカー

ハイテクスニーカーを合わせてしまうと、足元だけ浮いてしまうので、クラシカルなスニーカーがベストです。

 

夏だからこそ遊べる着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか・・・

半袖ボタンダウンシャツ

ショートパンツ

スニーカー

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP