ホイールワークスのシルバーアクセサリー・その2

ホイールワークスのシルバーアクセサリー・その2

こんにちは、デルボマーズです。

 

前回のブログでご紹介させて頂きました『ホイールワークス』のシルバーアクセサリーを、もう少し本日もご紹介させて頂きます。

 

ホイールワークスのシルバーは、ワックスによる形成のものと、ハンドクラフトのものと大きく分けて2つから成り立っております。

そして、シルバーの素材もSV925とSV950と使い分けて作られています。

 

一般的な製法のワックスによる形成のシルバーは、SV925が使用されています。

画像左から、『Lホイールフェザートップ』、『Lフェザートップ』、『MLフェザートップ

 

それに対し、ハンドクラフトによるシルバーは、地金を直接加工して製作するため、SV950を使用しているんです。

画像左から、『スギライトトップ』、『クラウドマウンテンターコイズトップ』、『クラウドマウンテンターコイズトップ

と、使用する製法によってシルバーからも使い分けされているんですよね。

どちらのシルバーも使い込んでいくうちに黒ずんでいきますが、僅かながらSV950の方が少し黒ずみが深く感じられます。

 

ホイールワークスの魅力は、天然の素材を活かしたデザイン作りで、石の形や色合いによって、シルバーのデザインが違うんです。

画像左から、『インレイナンバー8トップ』、『キングマンターコイズトップ』、『イーグルクロウトップ

全て天然素材に拘り作られているため、2つとして同じものが作ることが出来ないということが、魅力なんです。

画像右のイーグルクロウも、本物鷹の爪を使用して作られているんですよ。

 

そして、日本人ではこの珍しい「トゥファキャスト」という技法から作られたこちらも魅力です。

トゥファキャストバングル

インディアンジュエリーに用いられる技法で作れており、存在感のあるデザインが魅力です。

 

そして、中にはこんなブレスレットも作っております。

イーグルヘッドブレスレット

鷲の頭をモチーフにデザインされたブレスレットは、かなり重量感があり存在感はたっぷりですよ。

 

と、ホイールワークスの世界観を感じ取ってももらえるように、ディスプレイを変更しました。

一般的なシルバー製法のもの。

 

リングと、ハンドクラフトのトップのコーナー。

 

ハンドクラフトのブレスのコーナー。

 

今までのシルバーに飽き足りない方に、お勧めな本格志向なシルバーです。

ぜひとも愛用してみてはいかがでしょうか。

ホイールワークス

 

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co