ミュラー&ブロスのスポーツジャケット!

ミュラー&ブロスのスポーツジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

10月に入り、いよいよジャケットが似合う時季になって参りました。

アメカジの楽しみの一つでもあるジャケットを思う存分楽しんでくださいね。

 

そんなタイミングに合わせて、格好良いジャケットが入荷して参りました!

ミュラーアンドブロスのウールスポーツジャケット』です。

1930年~40年代に登場し人気を博したウール製のスポーツジャケットを、ミュラーらしく格好良く仕上げております。

特徴的なのは、ウールメルトンをメインに、袖口やポケット口にレザーが採用されている点です。

当時は補強のために採用されたディテールですが、今ではポイントとなっていて格好良いんです。

そんなレザーには、ホースハイドを用いています。

時代背景に合わせて、茶芯の馬革が贅沢にも使われているですよ。

 

左胸のポケット部分には、ミュラーのアイコンでもあるブルドックのスナップボタンが使用されています。

フラップポケットのパイピングとスナップボタンが目を引き、ワンポイントとなっていてより格好良くしております。

 

そして、バックシーンも格好良く仕上げられおります。

必要最低限のディテール使いが、とてもバランスよく、シンプルな中に存在感のあるジャケットです。

ジーパンはもちろんのこと、最近注目のオーバーオールとの相性も抜群になっています。

気負わず、サラっと着られるジャケットです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ミュラーアンドブロスのウールスポーツジャケット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers