ファインクリークの分納品が入荷しました!

ファインクリークの分納品が入荷しました!

こんにちは、デルボマーズです。

 

分納となっておりましたファインクリークのシングルライダースジャケット』の40サイズと42サイズが入荷となりました!

1950年代のシングルライダースジャケットを、ファインクリークらしく仕上げた立ち襟タイプのジャケットです。

左右の革の表情が異なってくるのがこちらのジャケット特徴でありますが、

ヴィンテージディテールに多く見かけられた特徴が活かされております。

 

ファインクリークと言えば、ネームタグにも代表するように、「馬革を使ってどこまで表現できるか」というコンセプトの基に製作されております。

そんなファインクリーク、確固となる定番と謳っているアイテムを設けておらず、数年続けてリリースする場合や、1シーズンでお休みになる場合があります。

まだ若いメーカーだけに、色々な物を作りたいとういう願望から、“ド定番”というものが設定されていないんですよね。

そこで、注目なのが今年リリースされたこちらのアイテム。

レザーダウンジャケット

レザーダウンジャケットをリリースするメーカーは多少存在しますが、馬革を使用してリリースしたメーカーは初だと思います(当店で取り扱うメーカーの中で)。

しかも、馬革を極限まで剝いて、まるでナイロンダウンジャケットのような作り込み。

他社では出来ないような出来栄えは脱帽です。

来シーズンもリリースされるかわからないだけに、抑えておきたいアイテムですよね。

 

そして、もう一つがこちら。

レザーピーコート

同じく馬革で製作されたピーコートですが、このピーコートの凄いところが、革と裏地の間に、保温性の高いシンサレートが採用されている点です。

大抵の冬用のレザーコートの場合、裏地にウールライニングが施されたのみの仕様が多いのですが、革の特徴を考慮して製作されているんです。

こんな作り込みをしているのはファインクリークのみではないでしょうか(当店の取り扱いメーカーの中で)。

こちらも、今回初リリース商品だけに来シーズンもリリースされるかわからないんですよね。

 

今シーズン、ファインクリークが渾身のリリースとなった両モデル。

左側・・・『レザーダウンジャケット』、右側・・・『レザーピーコート

他社ではこのクオリティーで、このプライスは真似できないと思います。

革好きの方なら抑えて頂きたい至高のジャケットです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

ファインクリーク

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers