ファインクリークのシングルライダース・イーキンス!

ファインクリークのシングルライダース・イーキンス!

こんにちは、デルボマーズです。

 

ここ最近、また革ジャンを求めてご来店頂く方が増えて参りました。

丁度、革ジャンにピッタリな時季になるからかもしれませんね。

そこで、本日はこちらをご紹介させて頂きます。

ファインクリークのシングルライダース・イーキンス』です。

発売以来、大変ご好評頂いておりますこちらのライダースジャケット。

当店では一時期品切れとなってしまいましたが、再入荷して参りました!

とは言っても、今の時点でサイズ切れを起こしてしまっております。

 

そんな人気のイーキンスモデルを、今一度ご紹介させて頂きます。

1950年代に存在したシングルライダースを、ファインクリークらしく仕上げたジャケットです。

シングルライダースの特徴でもある立ち襟は、品良く収まっているので、ライダース感がなくて着やすいくなっています。

それから、逆ハの字にした胸ポケットも特徴で、着た時にバランスが良く格好良いんですよ。

裾がスクエアになっています。

ジッパーエンドから裾までの長さが短くなっているので、非常に着やすい丈になっていますよ。

フロントは両胸ポケットのみと非常にシンプルなデザインです。

身体に沿うように立体的な仕上がりになっています。

バックシーンがパネルになっているので、着た時に身体にフィットし、サイドの立ち位置も綺麗なんです。

立体感のある体の作りにを考慮されていて着やすいんです。

 

タイトにフィットしても、裏地に余裕があるので、革が伸びても対応してくれるんですよね。

もちろん、革は馬革を使用していますよ。

パーツによってシボの出方が違うの特徴で、敢えて活かした作りとなっています。

人間の肌も異なるように、パーツによって違うんですよね。

 

画像の通り、馬革は茶芯となっているので、経年変化を楽しんで頂けるようになっております。

袖口のジッパーを開けると、比翼がつながっていないので、袖を捲ることも可能です。

 

 

ライダースジャケットと聞くと、抵抗があるという方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのジャケットはタウンユースとして着用して頂けるように製作されております。

特に立ち襟のシングルは、ライダースジャケットの中でも着やすく、ハードな印象がないです。

今まで抵抗があったという方、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ファインクリークのシングルライダース・イーキンス

 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers

https://ameblo.jp/delbombers