ミュラーアンドブロスのGジャン!

ミュラーアンドブロスのGジャン!

こんにちは、デルボマーズです。

 

9月に入り、一段と朝晩が肌寒くなってきました。

毎日何を着ようかと考えるのが楽しくなってきますね。

 

そんな本日は、これからの季節に活躍するこちらのアイテムをご紹介させて頂きます。

ミュラーアンドブロスのGジャン』です。

アメカジのワードローブに欠かせないアイテムの1つであるGジャン。

ジーパン好きなみなさまなら、何着もお持ちという方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するこちらも、ぜひとも仲間入りにしていただきたいですね。

 

デザイナーのステファン氏のコレクションをベースに製作されたこちら。

左胸がポケット1つの1stタイプになりますが、ポケットの部分にフラップがないので、第二次世界大戦時に製作されたGジャンとなります。

物資不足を理由に、様々な制限が掛けられていた時代、ジーパンをはじめとする衣料品の製造にも影響が及ぼされました。

フラップが無くなったのもその1つであります。

 

そして、このGジャンの大きな特徴がバックスタイルです。

背中の真ん中に縫い目があるのがわかりますか?!

こちらは通称「Tバック」といい、46サイズ以上になると採用される仕様になんです。

ビックサイズになると、デニムの用尺の問題から中央でハギ合わせとなるんですよね。

そうなんです、このGジャンは46以上のサイズをベースに、製作されたGジャンなのです。

雰囲気を残すため、少しゆったりとしたシルエットの袖と身幅となっております。

 

デニムは、ジンバブエコットンを使用したデニムを使用しているので、着込む毎に身体に馴染んできます。

縫製糸は、WWⅡモデルのということもあり、オールイエローの糸で縫製されている拘りよう。

ミュラーならではの丁寧な作り込みも健在です。

 

ボタンやリベットは、もちろん黒のエナメルコートされたものが使用されていて、ミュラーらしく仕上げています。

バックストラップも同じ仕様となっています。

 

右身頃の内側には、シャンブレー生地を使用したポケットも備わっているんですよね。

と、1つ1つのディテールをとってもマニア心を擽られますね。

Gジャン好きには堪らないGジャンです。

この秋の着こなしに加えてみてはいかがでしょうか。

ミュラーアンドブロスのGジャン

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers