クッシュマンのスエードスニーカー!

クッシュマンのスエードスニーカー!

こんにちは、デルボマーズです。

 

少しづつ秋の気候になってきましたね。

朝晩は随分と涼しくなって、長袖が必要な時季となってきました。

これからの時季は、一雨一雨毎に涼しくなっていくそうですよ。

そんな秋の装いに、こちらのアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。

クッシュマンのスエードスニーカー』です。

年間通して着用可能なスニーカーですが、見た目の雰囲気からも秋口の足元にも最適なスニーカーです。

 

第二次世界大戦時に、コンバース社が軍に納入していたスニーカーをベースに製作されたスニーカーです。

当時はハイカットが主流ですが、こちらはローカットにてアレンジされたモデルです。

ローカットになっているので、気軽に履けるのが良いですね。

 

素材はコットンではなく、敢えてスエードで製作されております。

スエードにて製作されていることにより、足元が重厚になり存在感がありますね。

こちらは、ベージュカラー(↑)で、

オリーブ(↑)と、ブラック(↓)とあって、どの色も捨てがたいんですよね。

コットン素材じゃなく製作するあたりが、クッシュマンのセンスの良さですね。

かなり格好良いんです!

 

 トゥ部分が特徴のラバーソール。

ミリタリースニーカーがベースにしているので、現代のスニーカーにはないフォルムが良いですよね。

当時と同じようにソールの形状にも拘っております。

ヒール部分には、10mmのヒールが備わっていて、更に厚めインソールを備えることによって、エンジニアブーツを履いた時のと同じくらいの高さになっているのも特徴であります。

程良い高さが歩きやすさを助け、更に抜群のクッションが効いていて、とても穿きやすいんですよね。

 

当時のミリタリースニーカーに見られる、袋状に縫製された泥除け。

もちろん抜かりなく採用されておりますよ。

 

細かな部分まで拘り製作されたスニーカーです。

 スニーカーのボリュームもあるので、裾幅が広いパンツに合わせても違和感なく履いて頂けます。

これからの秋の着こなしにも、活躍してくれること間違いなしです。

スニーカー好きはもちろんのこと、ブーツ派の方にも満足してくれるスニーカーです。

クッシュマンのスエードスニーカー

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers