M.I.D.A.(ミダ)のレノンジャケット!

M.I.D.A.(ミダ)のレノンジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

急に寒くなったりと、いよいよ本格的な秋への予兆ですね。

そんな時季に合わせて、店内には様々なアイテムが入荷しております。

その中から、本日はこちらをご紹介させて頂きます。

ミダのレノンジャケット』です。

ミダは、リゾルトを誕生させた林さんが、デザイナーを務めるジャケットブランドであります。

林さんと言えばジーンズですが、自身が着たい「ジーンズに合うジャケット」をテーマに製作されております。

秋冬にリリースされるジャケットは、これから寒くなることを踏まえて、ダウンキルトが設けられているんですよね。

最初の画像を見る限りでは、ダウンジャケットとは思えないですよね。

内側にはダウンキルトが施されているので、薄着でも暖かいジャケットとなっているんです。

ダウンジャケットと言うと、ボリュームがある印象ですが、こちらはダウンと思えないスッキリとしたシルエットとなっています。

そのため、ジャケットを着たままでも運転が容易にできますよ。

 

今回のジャケットは、ジョンレノンが着ていたミリタリーシャツをモチーフにされております。

両胸にはマチ付きのポケットが設けられており、ミリタリーらしさが伺えますね。

左胸の部分には、「M.I.D.A.」のパッチ付きで、取り外しも可能となっています。

その日の気分で取り外しが自由です。

 

フロントは、比翼付きのボタンフライとなっている点も良いですよね。

 袖口もボタン留めになっています。

と、随所にミリタリーディテールが満載となっております。

そして気になる素材は、コットンではなく、マイクロファイバー糸を使用したミダオリジナルの生地となっています。

撥水加工もされており、マットな質感とシワ感が、野暮ったさと上品さが兼ね備わっております。

カジュアルウエアとして着れるように製作されている点も、さすが林さんです!

 

カラーは、先に紹介したオリーブとネイビーの2色展開となります。

どちらもジーンズとの相性抜群ですよ。

一足早めなアイテムですが、肌寒くなった時季から着用頂けますよ。

モコモコせずスッキリとした着こなしを楽しめる『ミダのレノンジャケット』です。

着こなし方次第で、野暮ったくもキレイ目にも着れる点が魅力なんです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers