ウエアハウスのパイルジャケット!

ウエアハウスのパイルジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

昨年、大変ご好評につき、今シーズンも再リリースとなりましたこちらのアイテムを、本日はご紹介させて頂きます。

ウエアハウスのパイルジャケット』です。

十数年前に、いち早く1970年代に登場したフリースを復刻させ、業界中で話題となったウエアハウスのパイルジャケット。

瞬くように完売してしまうほど人気で、ウエアハウスの名をまた1段と格上げしたアイテムであります。

 

そんなアイテムを昨年久々にリリースされ、その人気は衰えず、今シーズンも再リリースとなったのです。

今シーズンは、カラーバリエーションを増やし、ネイビー(画像下↓)、

そして、グレー(画像下↓)も展開しました。

今では、色々なメーカーからフリースがリリースされるようになりましたが、どこよりも早く着目したのは凄いですよね。

 

そんなフリースジャケットは、フリースの中でも元祖のモデルで内側にボアが施されたものになります。

内側にボアを使用することで、体温で温められた空気を閉じ込める役割を果たしております。

スウェットのような構造になっているので、表面はメリヤス状で裏面が起毛となっているんです。

表面は、ハードコーティングが施されているので、撥水性もあるんですよね。

 

そんなフリースジャケットは、ハイネック仕様になっていて、ネックウォーマー代わりにもなっております。

 

 

フロントには、パッチポケットが設けられ、ハンドウォーマーの役割も果たしてくれます。

 

袖口とウエスト部分にリブが施され、保温力を高めております。

リブは、パイルベストと仕様を変えていて、ソリッドになっています。

グレーとベージュは配色となって、ワンポイントとなっていますね。

 

アウトドアユースとして開発されたフリースジャケットですが、今ではファッションとしてアメカジはもちろん、様々なジャンルで目にするようになりました。

フリースの元祖であるクラシックパイルをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

もちろん、本来インナーとして開発されたアイテムだけに、マウンテンパーカーとの相性も抜群です。

ウエアハウスのクラシックパイルジャケット

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズインスタグラム

https://www.instagram.com/delbombers_co/

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers