グリームのハワイアンシャツ!

グリームのハワイアンシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

毎日暑い日が続いておりますが、夏はやっぱり夏らしい着こなしを楽しみたいですね。

夏と云ったら、『ハワイアンシャツ』。

アメカジの夏には欠かせないハワイアンシャツは、デルボマーズでは必須アイテムです。

そんなハワイアンシャツの中から本日はこちらをご紹介させていただきます。

グリームのハワイアンシャツ』です。

ザ・ハワイアンシャツのこの2枚。

ヴィンテージでも存在する代表的な柄がモチーフとなっております。

見た目はインパクトありますが、意外と着てみると派手ではないのでサラリと着れちゃうんですよね。

 

このハワイアンシャツの魅力は、絵画のようなパネル柄になっている点です。

ドラゴン柄

虎柄

フロントもバックも同じ1つの絵が描かれているようなシャツになっているんです。

 

特に、フロント部分は2枚の生地を使用しないと作れないので、とても贅沢な仕様となっております。

このハワイアンシャツを1着製作るのにあたり、柄を3枚使用しないといけないので、一般的なハワイアンシャツよりも1.5倍大変なんですよ。

しかもフロントは柄合わせされているので、熟練の職人さんじゃないと難しいそうです。

近年、パネル柄を作るメーカーが少なくなっているので、ここに拘っているのは凄いことなんですよね。

 

それからこのグリームのハワイアンシャツの特徴は、このボタンです。

 

バンブー(竹)を使用しているんですよね。

通常、竹を削り出して製作されるのですが、竹の皮を残して製作されているんです。

ちょっと贅沢なボタンが使用されているうえに、見た目も高級感があって恰好良いんです。

 

そんなハワイアンシャツ、柄の魅力もありますが、やはりレーヨン素材を用いている点です。

滑らかなレーヨン素材の着心地はとても気持ちが良く、風が吹くとなびいて心地良いんです。

サラリとしていて着てる感覚もないくらい軽量なのも魅力なんですよね。

近年、レーヨン素材が値上げって来てしまっているので、レーヨン素材を使わなくなっているメーカーもあるようですよ。

 

そんな魅力のハワイアンシャツ、ジーンズはもちろんのことですが、ジーンズ以外のパンツと合わせても恰好良いんです。

※チノパン・・・『グリームのチノパン

チノパンを合わせても良いですよね。

見た目がソフトになって着やすくなります。

ハードな印象をお持ちの方はジーンズではなく、違うパンツと合わせてもらうと着こなしやすいですよ。

 

夏はTシャツという方、今年の夏はハワイアンシャツを着てみてはいかがでしょうか。

価値観変わりますよ。

グリームのハワイアンシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土曜12:0020:00   日祝12:00〜19:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。