クッシュマンのデッキジャケット!

クッシュマンのデッキジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

急に冬らしくなり、アメカジの醍醐味であるジャケットを楽しめる季節となりました。

服好きには堪らない季節到来ですね!

 

そこで本日はこちらをご紹介させて頂きます。

クッシュマンのデッキジャケット』です。

デルボマーズらしいデッキジャケットが入荷して参りました!

こちらは、アメリカ海軍のデッキジャケットではなく、フランス海軍が採用していたジャケットです。

米海軍より技術提供を受けて、N-1デッキジャケットをベースにより良くし、1950年代から細かな改良をしつつ1970年代まで採用されていたそうです。

N-1との大きな違いは、大きな襟とフードが備え付けられている点です。

防寒性を高めるために備えられたフードは、脱着式になっているので、その日の気分で選べますよ。

外すとN-1デッキと同じようになります。

 

それから、袖口にヘリンボーン生地が備わっております。

コットングログラン生地をより補強するために採用されておりますが、アクセントになっていて格好良いですよね。

 

左胸にはマリンナショナーレのステンシルが施されております。

掠れた感じのステンシルが良い感じに仕上がっていますよね。

 

そして、ライニングはアルパカウールが使用されております。

とても肌触りが良いアルパカウールは、ボディだけでなく、袖にまでしっかり使用されておりますよ。

袖口にはN-1デッキと同じく、リブが備わっております。

 

と、細部にまで拘りが詰まったデッキジャケットです。

ミリタリー好きはもちろんのこと、腰が隠れる丈のジャケットをお探しの方にお勧めなジャケットです。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

 『クッシュマンのデッキジャケット』 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers