スウェットの基本3色を揃えよう!

スウェットの基本3色を揃えよう!

こんにちは、デルボマーズです。


寒くなりましたね。
今年は「暖かい?」なんて、言われていましたけど、今日は真冬並みの寒さだそうです。


で、そんな寒さだからこそこ、本日は秋冬の代名詞的なインナーでありますスウェットをご紹介です!


ご紹介と言っても商品紹介ではなく、今日はアメカジ業界では通説となている基本3色についてです。


スウェットの基本3色ってご存知ですか?


私達スタッフも、うちの店で働く様になってうちの社長からレクチャーされたのでご存知の無い方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
こちらのネイビーは、その基本3色を担うカラーなんです。

で、このネイビーに対してこちらの杢グレーとオートミールが基本3色と呼ばれるんです。

メーカーによって、色味は異なりますがグレー、オート、ネイビー・・・
これが基本3色と呼ばれていて、大抵のメーカーはこの3色を基本構成として商品ライナップを行っています。

勿論、ビンテージの世界でもこの3色が人気が高いのは言うまでもありません。


スウェットをご購入の際には、まず、この基本3色を抑えるのがアメカジマスターの習で、特別は無地で揃えるはありません。
気に入ったプリントがあれば、組み合わせてあげてOKです!


そして、この基本3色はパーカーにも必要不可欠でありまして、スウェット同様にパーカーのチョイスにも活かして頂けたらと思います。

そんな訳で、最低でも6枚のスウェットとパーカーがアメカジマスターには必要なる訳ですね。


「6枚も基本3色かぁ・・」と思われるかも知れませんが、これがアメカジが他のファッショよりも「奥が深い」由縁なのだと思います。


勿論、既に基本3色をお持ちの方はそれ以外の「差し色」を組み合わせてスウェットをライフを楽しんで頂けらた思います。
ぜひ、参考にして下さいね。


デルボマーズ・フェイスブック
https://www.facebook.com/delbombers.jp
代表ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co