デニムショーツを穿こう!

デニムショーツを穿こう!

こんにちは、デルボマーズです! いよいよ7月に入りましたね!

 

7月と言うと・・・

完全な夏ですよね!

 

で、夏と言えば・・・

ショートパンツです!

 

こちらのブログでもショートパンツは色々とご紹介をして来ましたが、本日は昨今人気が非常に高まって来ましたデニムショーツをご紹介させて頂きます。

 

そもそも、デニムショーツって、ダメージを負ったジーンズのリサイクルとして、1970年代位から普及し始めたとうちの社長から聞いた事がありました。

 

デルボマーズが古着屋だった時代にもデニムのショートパンツは随分と在った様で、66モデルや中にはXXのショートパンツも格安で販売していたそうです。

 

そうなんです!

デニムのショートパンツって、完全にダメージを負って売り物ならないジーンズを「再利用」的なアイテムとして販売されている代物だったんですよね。

ですから、ヴィンテージがベースであっても破格だったと言う事だったようです。

 

そんな、ヴィンテージショーツが参考となったアイテムが、現在、デルボマーズで販売しているショートパンツの源流となります。

 

例えば、こちらのコナーズ製のダッパーズのショートパンツ・・・

以前、ブログでもご紹介していますが、裾の仕上げが黄色やオレンジのステッチではなく、黒い糸を処理をされています!

これはヴィンテージショーツの一つの特徴なのです。

 

一方のこちらのフルカウントのショートパンツは・・・

フルカウントのクオリティーを損なわない様に、定番と目線で創られた拘りのデニムショーツなんです!

ヴィンテージショーツがベースにはなっていますが、しっかりとトレンドを採り入れた逸品となっています。

そして、こちらはヘビーオンスでお馴染みのサムライジーンズのショートパンツです!

ショートパンツであろうとも、サムライジーンズの拘りは、しっかりと反映されていてデニムはゴッツイヘビーオンスなのです!

こちらのショートパンツは「夏でもサムライジーンズ!」とのニーズによって誕生したサムライジーンズファン待望のデニムショーツなのです!

そして、ちょっと、凄いのが、こちらのドゥニームのデニムショートパンツです!

こちらのデニムショーツは、現在、リゾルトでデザイナーとして活躍されている林さんがドゥニームに在籍中にリリースされたでして、10年以上前のデッドアイテムになります!

ですから、ご覧の様に赤タブも付くんです!

しかも、林さん監修によって加工が施されたリアルヴィンテージ仕立てになっているんです!

ロングパンツをカットオフした様な出来栄えは、流石ジーンズの神様と言われる方が監修をされただけの代物ですね。

完璧です!

 

デニムショーツと言っても、その生い立ちやメーカーコンセプトは本当に様々です。

折角の夏専用アイテムだからこそ、ぜひ、チャレンジしてみては如何でしょうか?

 

素足にキャンバスのスニーカー・・・

そして、トップにはシャツ!

 

なんか、格好良くないですかね?

 

デルボマーズ・フェイスブック
https://www.facebook.com/delbombers.jp
代表ブログ
https://ameblo.jp/delbombers/