エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット!

エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

みなさん、夏の装いはご準備出来ましたか?!

夏といえば、ストローハットは今では欠かすことの出来ないアイテムとなりました!

デルボマーズでは、様々なメーカーのストローハットをご用意するようにしておりますが、その中でも今年は格別なアイテムが登場しました!

それは、「パナマハット」です!

パナマハットは、この手のハットの中でも一目置かれている存在であります。

 

先日のブログでも軽くご紹介させて頂きましたが、ダッパーズとのコラボレーション企画で登場したこちらのパナマハット、半端なく凄いんです!

エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット

こちらのパナマハットは、パナマハットに惚れ込んだ方が、一人でも多くの方にパナマハットの魅力を知って頂きたいと立ち上げられた「エルソンブレロ」というブランドのハットになります。

そうなんです、パナマハットしか展開していないブランドで、マニアックな方が手掛けているんです。

(それだけ聞いただけでもヤバいですよね。)

 

もちろん生産は、最高品質のパナマハットを作る町として有名なエクアドル、しかもパナマハットの生まれ故郷であるモンテクリスティで、1つ1つ手作業で生産されているんです。

パナマハットには欠かせないトキヤ草という素材が使用されております。

そのトキヤ草の茎のようなものを裂いて、煮沸、乾燥、燻しの工程を繰り返し行った藁のようなものを編み込んでハットにしていくんです。

その作業は、機械ではなく全て手作業で編みこまれているんですよ。

子供の頃から編み込みの作業を行なっていた熟練の職人さんが、手間と時間をかけて行われているのです。

その仕上がりがこちら。

綺麗ですよね!芸術品です!

トキヤ草の素材が細く、そして本数が多くなるほどグレードが高くなるそうです。

そうすることで、密度も細かくなり耐久性も上がるそうですよ。

中には、何十万から何100万円するパナマハットも存在するそうです。(凄いですよね!)

 

拡大するとこんな感じで、ツバの縁の部分も綺麗ですよね!

値頃感のあるハットは、縁をミシンで縫い合わせていたりしますが、こちらはそんなミシン糸など存在しません!

縁まできれいに編みこまれてみますよね。

 

表面だけでなく、裏側(内側)もきれいなんです!

天然素材だけに、足しながら編んでいくため継ぎ目があるのですが、そんの継ぎ目が見当たらないくらい綺麗なんですよ。

 

そんな高品質のパナマハット。

直接、現地の職人さんと話し合って製作しているので、細かなところまで目が届いているんですよね。

日本人の頭の形に合わせてプロデュースされているので、非常に被りやすいですよ。

 

 パナマハットに魅了された方が製作しているハットだけに、物に拘る本格志向のデルボマーズのお客様にも満足して頂けます!

少しでも多くの方にパナマハットの魅力をわかって頂けるようにと良心的な価格となっております!

通から言わせると「このハイクオリティーでこの価格はあり得ない価格」なんです!!!

ぜひこの機会に、本格的なパナマハットに注目してみてはいかがでしょうか。

エルソンブレロ×ダッパーズのパナマハット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

https://ameblo.jp/delbombers