ウエアハウスを始めとするのデニムショーツ入荷!

ウエアハウスを始めとするのデニムショーツ入荷!

こんにちはデルボマーズです。

 

店内のレイアウトが変わり、ショートパンツコーナー以前よりも広く見やすくなりました。

そんなショートパンツの中から、ジーンズショップのデルボマーズらしく、『デニムのショートパンツ』を様々ご用意しています。

夏でもデニムは欠かせないって方に是非ともお勧めです。

 

まずはこちら。

ウエアハウスのデニムショートパンツ』です。

簡単に言うと、ジーンズDD-1001XXのディテールを活かしたショートパンツバージョンとなります。

ジーパン同様に13.5ozのデニム生地を使用しているので、色落ちも含めてジーパン感覚で穿いて頂けますよ。

革パッチは既に良い感じになっています。

アーキュエイトは敢えて不均等なステッチの仕上がりになっています。

当時と同じくグリッパージッパーを使用している点がウエアハウスらしいですね。

カットオフしたものでは裾が広くなって不格好になってしまいますが、こちらはその辺が改善されているので、違和感なく穿けるショートパンツです。

 

次はこちら。

サムライジーンズのデニムショーツ』です。

サムライジーンズらしく、デニムには16ozの生地を使用したショートパンツです。

25ozのジーパン21ozのジーパンを手掛けてくるメーカーだけに、夏は軽い生地で・・・と16ozに抑えています。(それでも、ヘビーオンスですけどね。)

ヘビーオンスの魅力は、穿いた時のゴワツキが癖になってしまうんですよね。

今年はサムライジーンズが操業して20周年、革パッチには“20TH”と印字されています。

サムライジーンズらしいショートパンツとなって、ヘビーオンス好きには堪らない1本です。

 

夏はそこまでヘビーな生地は穿きたくない、けどジーパンの様に穿きたいという方にはこちら。

桃太郎ジーンズのデニムショーツ』です。

サムライジーンズとは真逆で、デニムには10ozと非常に軽い生地を使用しているので、夏の暑い時季にもピッタリのデニムショーツです。

しかも、ジンバブエコットンを使用し、高密度で織っているので軽いけどハリがあり、そして馴染み易いのが特徴です。

桃太郎ジーンズらしく、特濃のインディゴデニムを使用しているので、インディゴならではの楽しみを味わって頂けますよ。

 

そんな桃太郎ジーンズの中にはこんなタイプも作っています。

桃太郎ジーンズのデニムワークショーツ』です。

同じくライトオンスデニムの10.5ozデニムを使用したワークタイプのショートパンツです。

夏はラフにゆったりとしたシルエットが穿きたいという方にお勧めです。

太めのジーンズでは野暮ったくなってしまうので、ワークパンツのシルエットでデニムも楽しめるようになっています。

軽くて動きやすく、そしてタフな生地で作られているので気兼ねなく穿けるショーツです。

 

最後はこちら。

旧ドゥニームのデニムショーツ』です。 

こちらは、林さんが手掛けていたころのドゥニームのデッドストック品のデニムショートパンツです。

ジーパンと同じように1本1本加工してからカットオフしています。

ヒゲの出方や色落ちの仕方がリアルなのもそのせいなんですよね。

今では無くなってしまった“赤タブ”が付いたレアものです。

夏はやっぱり色落ちしたジーパンが似合う、と企画されたショートパンツなだけに夏にピッタリですよ。

そして、価格も¥9,800(税別)とありえないほどのリーズナブルです!

 

そんなデニムショートパンには、今の時季は長袖のシャツを合わせると格好良いと思います。

左側・・・『トパーズのワークシャツ』、右側・・・『ウエアハウスのボタンダウンシャツ

無地でも良いですが、柄物のシャツは相性抜群ですね。

 

そんなシャツのインナーにはこちら。

左側・・・『ウエアハウスのヘンリーネックTシャツ』、真ん中・・・『ダッパーズのヘンリーネックTシャツ』、右側・・・『グリームのヘンリーネックTシャツ

シャツが柄物なので、無地のTシャツが落ち着いて格好良いと思います。

ヘンリーネックポケT等を合わせてみてはいかがでしょうか・・・

 

そして足元にはこちらがおススメです。

グリームのディアスキンブーツ

デニムショーツや長袖シャツのバランスを取って、ソフトなワークブーツがしっくりしますよ。

 

そして、帽子は『ハット』を合わせてみてはいかがでしょうか・・・

左側・・・『スピアーズのハット』、真ん中・・・『グリームのハット』、右側・・・『フルカウントのデニムハット

ショートパンツに帽子は必ず被って欲しいですね。

 

そんなアイテムを合わせるとこんな感じです。

シャツの雰囲気に合わせてラフな感じにまとめてみました。

今の時季は、長袖シャツの袖を少し捲って着ると、全体のバランスが良くなって格好良いと思います。

 

夏に向けてデニムショートパンツはいかがでしょうか・・・

 

デニムショートパンツ』 

例年、穿こうと思う時期にと品切れになっている事が多いので、気になる方はお早めにご検討くださいませ。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。 

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co