ミュラーアンドブロスのドリズラージャケット!

ミュラーアンドブロスのドリズラージャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

アメカジの代表ジャケットと言えば、ドリズラージャケットは欠かせないですね。

特に、春から秋に掛けての気候にはピッタリなジャケットで、かなり着回しの効くアイテムです。

 

そんなジャケットは、利便性の良さと格好良さから、様々なメーカーからリリースされることが多いんです。

その中の1つが、今回ご紹介するこちらです。

ミュラー&ブロスのドリズラージャケット』です。

画像ではシンプルなジャケットですが、様々なヴィンテージを手にしてきたステファンが手掛けているだけに、拘り満載に仕上げられております。

 

その拘りの1つが、素材。

ベンタイルギャバジンを贅沢に使用しております。

元々、ベンタイルは英国空軍のパイロット用の耐水服素材として1940年代に開発された生地です。

超長綿を紡績し、密度の限界にまで打ち込んで織られた超高密度な生地なんです。

そのため、防水性や撥水性に優れ、そして防風性にも富んでおり、更には、通気性、透湿性にも優れた高機能の素材なんですよ。

 

そんな素材を採用し、ミュラーらしく格好良く仕上げたドリズラージャケットです。

襟の形にも拘っていて、ロングポイントの襟となっており、着た時のバランスが良いんです。

 

ジッパーは、フックレスジッパーが使用されている贅沢な作り。

 

フロントジッパーとポケットにはコードが内蔵されていて、立体感のある作りになっています。

縫製も丁寧で、きれいなピッチはテーラードな作り込みとなっております。

 

高密度な素材であるため、職人の技術が現れます。

ドリズラージャケットのディテールは満載です。

背中に設けられたヨーク、そしてサイドは絞られております。

 

シンプルなジャケットの中に拘りが満載されたミュラーのドリズラージャケット、これからの季節にピッタリなジャケットです。

シャツを合わせてカジュアルに着ても良しですし、ボーダーロンTを合わせてラフに着ても格好良いですよ。

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ミュラー&ブロスのドリズラージャケット

 

デルボマーズ&ザ・ウォーリアーズ HP

http://www.delbombers.net

デルボマーズ

http://delbombers.ocnk.net

デルボマーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/delbombers.jp

代表ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers

https://ameblo.jp/delbombers