幻の旧ドゥニーム

幻の旧ドゥニーム
こんにちは、デルボマーズです。

本日は改めてまして旧ドゥニームのジーンズを・・・と思ったのですが、実はこの1週間で大半のモデルが完売となってしまいました!
正に、恐るべしドゥニームです。

まず、リリースと同時に超レアな66のブラックジーンズが完売してしまいまして、その勢いで517のブーツカットジーンズが完売!
その後も衰えを知らず、大量にあったXXモデルが完売してしてしまい、つい先ほど大戦時モデルが完売となってしまいました!

残す所はこちらの66モデルと超超幻のSタイプのみとなってしまいました!

しかも、Sタイプはジーンズの中でも最も人気のあるサイズである中サイズ(29~31)に属する29インチのみとなってしまいました!
という事で、本日は幻中の幻と言われている旧ドゥニームのSタイプを中心に66共々ご紹介したいと思います。

まず、SタイプとはXXモデルの廉価版という事はあまり知られていないようなので、簡単にご説明をさせて頂きます。

SタイプはXXタイプの代名詞でもあるこちらのようにイエローステッチを使ったたり・・・

ご覧の様にトップにドーナツボタンを使用したりと・・・

ヴィンテージXXのディティールを程好く取り込んだ旧ドゥニームのオリジナルモデルなのです。
ただ、コストを抑えるために66モデルで培われた要素を多分に採り入れいている為、隠しリベットや革パッチは使われておりません。

本格的な創り込みなのに価格がリーズナブルなのは、このせいだったんですね。
だからと言って、デニムは66モデルとは違うんですね。

左側がSタイプで右側が66なのですが、Sタイプの方はインディが深い色居合になっていたりします。
セルビッチに限っても同様で、微妙に66と比べると微妙に色合いが異なっているのが判るかと思います。

そして、何よりも、旧ドゥニームの最大のポイントはこちらの赤タブです!

泣いても笑っても、この赤タブはもう入手は不可能です!
是非、早めにご検討頂ければと思います。(このブログを書いている内に売り切れない事を願っています・・・)

旧ドゥニームhttp://delbombers.ocnk.net/product-list/237

それでは!

デルボマーズ・フェイスブック
https://www.facebook.com/delbombers.jp
代表ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co