ファインクリークのレザーピーコート!

ファインクリークのレザーピーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

 

昨年末から大変ご好評をいただいております革ジャンが、年を明けてもその好評ぶりは変わらずであります。

初めて革ジャンを着ようという方から、また違う革ジャンが欲しいという方など様々であります。

既に革ジャンをお持ちの方は、冬場は革ジャン寒いから着たくても着れないという方もいらっしゃいますね。

そんな方にお勧めなのが、こちらの革ジャンです。

ファインクリークのレザーピーコート』です。

革ジャンメーカーのファインクリークが手掛けたレザーピーコートになります!

画像の通り、オールレザー仕様のピーコート。

革好きには堪らない逸品ですね!

 

オールレザーなので、コレで冬でも大丈夫なの?!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実はライナーがウールを使用しているんです。

ミリタリーピーコートに使用されているのと同じように、ライナーにウールサージが使用しているんです。

革ジャンのライナーというと、コットンやキュプラなどが多いのですが、こちらはウールなので防寒性に優れているんです。

しかも、それだけではないんです!

この裏地と馬革の間に「シンサレート」を挟んでいるんですよね!

シンサレートはダウン並みの保温性・断熱性のある素材なので、軽くて暖かいんです。

そのため、革が冷気をシャットダウンして冷えても、シンサレートとウールサージで保温性を高めてくれるので、寒い冬でも心地よく着れる革ジャンなんです!

さすが革に拘るファインクリークならではですよね!!

 

そんなレザーピーコートは、デルボマーズのお客様に満足して頂ける仕様となっておりますよ。

レザーはもちろん、全て馬革を使用した贅沢な造り。 

昔ながらの技法で鞣されたベジタブルタンニンの馬革を使用されております。

着込んでいく度に味わいのある革なってくれますよ。

 

そんな革は、表面だけでなく各ディテールにも使用し、とても贅沢な造りとなっております。

フラップポケット部分のフラップも、もちろん馬革が使用されております。

ポケット口に設けられた三角の補強革や、フラップの所の玉縁の部分まで馬革を使用して製作されているんです。

こんな細かな部分までも馬革使うのは、職人さんの腕の見せ所でもあり、職人さん泣かせですね。

 

そんなピーコートは、第一次世界大戦前に米海軍で支給されたモデルがベースとなっていて、非常にマニア心を揺さぶるデザインとなっております。

フロントの左右に設けられた縦のハンドウォーマーポケットの下に、フラップ付きのポケットが備わった特徴なピーコートなんです。

一般的なピーコートに比べて着丈が長いのが特徴で、着用時のスタイルも非常に恰好良いんです。

 

それから前合わせは、昔ながらの左右どちらを上にしても良い仕様となっております。

勿論、ボタンを上まで閉じても襟のバランスが良く恰好良いんですよね。

 

そしてボタンは、ミリタリーピーコートでみられる13スターが彫刻されたアンカーボタンを贅沢に採用されております。

ボタンまでも時代背景に合わせている点は、さすがファインクリーク!

抜かりなしですね!

 

革を知り尽くしたファインクリークが製作しただけに細部にまで拘りが満載されたピーコートです!

格好良いだけでなく、機能性も兼ね備えたファインクリークのレザーピーコート』。

全てに於いてパーフェクトに仕上げられたジャケットです!!

ファインクリークが手掛けただけに革好きの方にもご満足して頂ける上に、冬でも安心して着られる革ジャンです!

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。