ブラウンズビーチのキャスケット!

ブラウンズビーチのキャスケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

この2日間は過ごしやすいですが、今日の夕方には北風が強まり一気に冬へ逆戻りだそうです。

まだまだ冬の季節はが続きそうですね。

 

そんな本日は、こちらのアイテムをご紹介させて頂きます。

ブラウンズビーチのキャスケット

非常に被りやすい帽子を手掛けてきているフルカウントならではの帽子への拘りが、注ぎ込まれたこちら。

帽子メーカーの「THE H.W DOG&CO」とのコラボレーションによって、よりコアなキャスケットが誕生しました。

両ブランドの持ち味を活かされて製作されているだけあって、被り心地はもちろんですが、形、そして作り込みも非常に良く出来ております。

 

帽体は、6枚剥ぎの通称“ニュースペーパーボーイズキャップ”と呼ばれるキャスケットハンチングタイプとなっております。

このニュースペーパーボーイズキャップとは、1930年代アメリカ世界恐慌の影響で不況に陥った子供たちが 新聞配達で被っていた事が名前の由来といわれております。

当時の子供たちが、捨てられた工場用のキャスケットを、自分のサイズに合わせる為にフロント部分を前倒しにして被っていたことから名前が広まったそうです。

 

そんな雰囲気を残しつつ製作されたこちらのキャスケット。

フロント部分は、前に倒して糸留めした仕様となっております。

 

被った時の程良い大きさの帽体。

大きすぎず、小さすぎない大きさで、非常に被った時のバランスが丁度良いんです。

 

ビーチクロスの素材感が、更に雰囲気を良くしているんです。

クラシック感たっぷりで、コーディネートのポイントとなってくれます。

 

たかが帽子、と思ってしまうかもしれませんが、帽子1つで印象が変わるんですよね。

いつも似たような帽子ばかりになっているという方、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか。

いつもの着こなしがガラリと変わりますよ。

ブラウンズビーチのキャスケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら