ダブルヘリックスの1stタイプレザージャケット!

ダブルヘリックスの1stタイプレザージャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

デルボマーズではお馴染みの『ダブルヘリックス』のレザージャケット。

おかげさまで様々な方から支持をされ、今では欠かせないメーカーであります。

ダブルヘリックスの魅力は、馬革でもAランクという厳選された革を使用し、良心的な価格でリリースされている点です。

ブランド創業時はジャケットのみのでしたが、現在では革小物も製作されております。

そんなダブルヘリックスのアイテムの中から、本日、ご紹介するこちらです。

ダブルヘリックスの1stタイプのレザージャケット』です。

1stタイプの革ジャンは、取り扱い以来大変人気のモデルの1つであります。

Leeの1stモデルをベースに製作されており、武骨なデザインと洗練されたデザインが好評です。

野暮ったい印象のジャケットでありますが、ジージャン感覚で着れるという点から、革ジャン好きを筆頭に、初めての方でも違和感なく着れるジャケットなんです。

 

特徴的なのが左胸に配されたポケット。

曲線的なデザインと、フラップの部分に補強されたリベットが目を引きます。

画像のフラップの断面でわかるように、こちらは茶芯の革が使用されております。

Aランクという革だけあって、この艶やかさ、そしてハリのある革質は1度着たら病みつきになってしまいます。

じっくり革を育てていきたいという方には、ぜひともおすすめな革ですよ。

 

襟の形もきれいで格好良いんです。

第一ボタンを外して着た時のバランスも良いですよ。

 

フロントのボタンはドーナツボタンが使用されております。

ボタンの付け方も丁寧で「UNION MADE」の文字が綺麗に並んでいるんです。

ブラスボタンが使用されているので、使い込むと味が出てきますよ。

 

そんなダブルヘリックスの革ジャンを着こんだのがこちら。

ガンガン着込んではいないので、画像では変化しているようには見えませんが、少しづつ良い感じになっております。

フロントのプリーツのアタリ感も良い感じになっているんです。

もちろん、袖のアタリも出ていますよ。

革ジャン本来のアタリ感が出ていて、不自然じゃない感じが良いんですよね。

じっくり育てていくに相応しい革ジャンです。

革ジャンに興味があるけど、手が出しにくいという方、まずはこちらのジャケットを試してみるのもお勧めです。

もちろん革ジャン好きにもお勧めですよ!

ダブルヘリックスの1stタイプのレザージャケット

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)