ファインクリークのダブルライダースジャケット・エドワード!

ファインクリークのダブルライダースジャケット・エドワード!

こんにちは、デルボマーズです。

 

久々に「秋晴れ」になりましたね!

湿度もなく過ごしやすい日で、日差しがとっても心地いいです。

何を着ても気持ち良い日ですね!

デルボマーズのお客様は、革ジャンやデニムジャケットを着て過ごすという方が多いのかなぁ?!

 

そんな本日は、今日から着たくなってしまうこちらのアイテムをご紹介させていただきます。

ファインクリークのダブルライダースジャケット・エドワード』です。

 

近年、業界内で支持され、雑誌の紙面等でも取り上げられているUKライダースジャケット。

USライダースジャケットのような武骨なデザインとは異なり、完成されたデザインが魅力のジャケットであります。

 

そんなUKスタイルのジャケットを、よりアメカジ好みにいち早く目を向け、リリースされたのが「ファインクリーク」であります。

1960年~70年代に登場した名作“ライトニング”をベースに製作されたこちら。

完成されたデザイン、全てに於いて画期的なデザインが、英国をはじめ世界中で名を轟かせた銘品であります。

一般的にUKライダースといえば、ラムスキン(羊革)を使用したレザージャケットが代表的であすが、こちらは馬革を贅沢に使用しております。

わかり難いかもしれませんが、ベルトの断面をみていただくと、茶が見えますよね。

茶芯の馬革が使用されているんです。

UKライダースでも馬革が使用されているものがありますが、茶芯ではなく浸透芯のものを使用しているので、経年変化を楽しめないんですよね。

そこでファインクリークは、経年変化を楽しめるように製作しているのです。

ラムスキンのようにマットな質感でしなやかな質感にて製作した革と、

ドライでハードな質感の革をリリースしました。

前者は、UKらしさ極限まで残して経年変化を楽しめるように、後者はUSライダースのような革質に仕上げているんですよね。

こんな部分にまで気を使って製作しているファインクリークはさすがです!

 

そんな拘りの革を使用して、より名作に近いクオリティーにて製作されているんです。

ジッパーには、UKライダースにも使用されている「CLIX」ジッパーを贅沢に使用しているんです。

このジッパーを採用採用することで、より雰囲気があり格好良いですね。

 

そしてライナーは、「レッドライナー」を採用しております。

贅沢なキュプラ素材で仕上げたレッドライナー、ブラックのホースハイドによく似合います。

チラリと覗かせる赤が格好良いんですよね!

 

独創的でUKライダースさの漂うデザインが魅力のジャケット。

着て格好良いのはもちろんだが、アメカジらしい経年変化を楽しめるジャケットに仕上げたこちら。

着込むのが楽しくなるそんなジャケットです。

革ジャンに向き合って製作するファインクリークならではの拘りを堪能できる1着です。

ファインクリークのダブルライダースジャケット・エドワード

“こんなジャケットを待っていた”とアメカジ好きならご満足いただけること間違いなしです!

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)