ブラウンズビーチのジャケット!

ブラウンズビーチのジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

デルボマーズで取り扱いをスタートしてから大変ご好評をいただいているのがこちらです。

ブラウンズビーチのジャケット』です。

今やアメリカンカジュアルを楽しみ上で欠かせない存在となっております。

特徴的なのが、このビーチクロスと呼ばれている生地で、100年以上も前に誕生し、未だに色褪せず親しまれております。

表面がコットン(右側)、裏面がウールフリース(左側)となった2層構造となった独特の生地が特徴で、アウトドアマンの防寒着として誕生したのが始まりなんです。

 

そんな生地をはじめ、細部にまで拘り完全復刻したのが、この『ブラウンズビーチ』となります。

 

1960年代以降、化学繊維の登場により、ブラウンズビーチの姿がなくなってしまったのですが、“フルカウント”がライセンスを取得し、完全復刻しているんです。

織ネームや下げ札等に、フルカウントの文字は記載されておりませんが、インサイドネームには製造元は「フルカウント」と記載されているんですよ。

近年では様々なメーカーが復刻しておりますが、ブラウンズビーチの名を掲げて製作できているのは「フルカウント」だけなんですよ。

前面にフルカウントと名を出さない徹底ぶり、フルカウントの拘りを感じますよね!!

 

このブランドを立ち上げるにあたって、所有する様々なジャケットを分解し、細部にまで追求して製作しされております。

そんな代表的なモデルが、こちらのジャケットであります。

カバーオールのようなジャケットは、未だに色褪せない銘品ですね。

生地の質感等にまで拘っております。

そして特徴的なのが、このパイピング処理されたディテール。

ポケットやボディに施されたパイピングが目を引きますね。

 

スナップボタンにはブランドロゴが刻印された拘り様。

 

そんなジャケットは、シャツやベストをプラスさせてクラシカルに着こなしたり、

パーカーを合わせてラフに着るのもアリですね。

合わせ方次第で幅広く着こなせるというのも魅力ですね。

 

そんなブラウンズビーチを、よりカジュアルにスウェットやパーカーで着こなしたいという方には『2ndモデル』がお勧めです。

また、硬派に着こなしたいという方には『テーラードタイプ』がお勧めですよ。

 

時代を感じさせず、未だに新鮮で色褪せない『ブラウンズビーチのジャケット』。

様々なジャケットに手を出してきたという方にも満足して頂けること間違いなしです!

ぜひとも『ブラウンズビーチ』の世界観を堪能してくださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)