ファインクリークのUKモデルレザージャケット!

ファインクリークのUKモデルレザージャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

2月に入ってからより一層革ジャンの需要が高まってきました!

中でも人気のモデルが、ファインクリークのUKスタイルのライダースジャケットです。

発売当初よりその人気は衰えませんでしたが、ここ最近は指名買いされるほどなんですよね。

そこで本日は、おさらいも兼ねて少しご紹介させていただきます。

先ずは、こちら。

エドワード』 です。

UKスタイルのダブルライダースジャケットを代表する1つでもあるこちら。

特徴的なのがサイドに設けられた各2本づつあるストラップ、そして多機能なポケットがポイントとなるデザインが惹かれる1着です。

 

次はこちら。

クラブマン』です。

こちらも代表作の1つであるダブルライダースジャケット。

先程のエドワードに比べてサイドに設けられたストラップが簡素化され、両胸のポケットも1つとなり、シンプルなデザインとなっております。

ダブルが苦手という方でも違和感なく着て頂けるデザインが魅力の1着です。

 

最後はこちら。

タイラー』です。

UKスタイルのシングルライダースジャケットを代表するモデルの1であるこちら。

襟付きタイプのシングルで、両サイドに設けられたスラッシュタイプのハンドポケットのみとシンプルなデザインが魅力の1着です。

無駄を省いたといっていいほど、シンプルなデザインはライダースジャケットが苦手な方でも違和感なく着て頂けますよ。

 

そんな各々デザインが異なり、どれも魅力のあるジャケットでありますが、共通している点は全て「ホースハイド(馬革)」を使用しているという事です!

UKスタイルといえば、代表的なのがラムスキンになりますが、ファインクルークが製作しているジャケットは、アメカジの方が好むベジタブル鞣しされた茶芯の馬革なんです!

ご覧の通り、 革の断面図を見ると茶芯ということがわかりますよね?!

着込んで幾たびに経年変化をたっぷりと味わっていただける革となっております。

 

しかも、革を2種類にて製作。

ラムスキンのような質感を出した馬革と(画像下↓)、

荒々しい質感を出した馬革と製作されております(画像下↓)。

ファインクリークならではの拘りが感じられますよね!!

 

そして、UKスタイルといえば、ジッパーもUSスタイルとは異なります。

イギリスのジッパーブランドである「CLIX」ジッパーを贅沢に使用しているんですよね。

 

それからこちら。

UKスタイルでお馴染みのレッドライナーを採用しております。

キルティングステッチされたキュプラ素材のライナーと、こちらも贅沢な仕様です。

 

古き良き時代の物作りが好きな皆さんを満足させて頂けるよう、随所にまでファインクリークの拘りが満載されております!!

USスタイルのレザージャケットの様に、着込んでいくのが楽しみなジャケットとなっておりますよ。

「UKスタイルの革ジャンが欲しい」と思った方、ファインクリークを選んでおけば間違いなしです!!

きっと満足して頂けます!!

また、革ジャンに興味を持った方にもお勧めできるジャケットです!

もちろん革ジャン好きにもお勧めですよ!!!

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)