ファインクリークの襟付きシングルライダースジャケット!

ファインクリークの襟付きシングルライダースジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

今年は、例年よりも桜の開花も早く、気温も3月下旬とは思えないですね。

一足早く春がやってきていますが、それと同時に革ジャンを思う存分楽しめる季節がやって来ました!

 

こんな文面を書くとなんで?!って思われる方が多く、店頭で良く質問されます。

‘革ジャン=冬’って思われるのですが、革って防寒性がないので実は冬に適さないんですよね。

逆に真冬は寒いんですよ。

「革ジャン≠冬」なので、これからが最高の季節です!

革ジャンお持ちの方はぜひ着てあげてくださいね。

そして、革ジャン欲しいという方は、今が狙い目ですよ!!

 

そこで本日はこちらをご紹介させていただきます。

ファインクリークレザーズの襟付きのシングルライダースジャケット・ジェームス』です。

1950年代に存在したスポーツジャケットをベースに、ファインクリークらしく仕上げた革ジャンとなります。

シンプルなデザインは、革ジャン好きはもちろんですが、初めての方でも入りやすいデザインとなっております。

 

そんなジャケットの特徴は、フロントがセンタージッパーで、襟付きの仕様です。

左胸にジッパー付きのポケットが備わり、ウエスト部分にスラッシュポケットが付くシンプルなデザインとなっております。

着る人を選ばず、どんなスタイルにも合わせやすいジャケットなんですよね。

 

そして、バックスタイルもシンプルなデザインとなっております。

 

特徴としては、ウエスト部分にベルトが付き、サイドにアジャスターベルトが備わっているデザインです。

ベルトも小振りで、主張していないのが良いですね。

 

背中部分は1枚革が使用されているので、ウエストの部分にプリーツが特徴です。

背中に膨らみを持たせ、ウエスト部分にプリーツが設けることにより、運動性が兼ね備えたデザインとなっているんですよね。 

 

そんな革ジャンは、もちろん馬革を贅沢に使用しております。

 

1.3mm厚のベジタブルタンニングの馬革が使用されているので、柔らかでありながらもハリ感も感じる革となっておりますよ。

もちろん、革の断面を見てもご覧の通り、茶芯です。

 

着込んでいくのが楽しみな革となっておりますよ。

 

そんな馬革を、よりリアルに感じて頂けるように、場所によって異なった革を敢えて使用されております。

画像ではわかり難いと思いますが、左右の革の表情が異なっているんです。

当時のジャケットの様に不均等な雰囲気を活かされているんですよね。

そのため、元々の革の表情や着用時に現れるシワ等を、存分に味わっていただけるように仕上げられております。

 

そんなシンプルなデザインが魅力の革ジャン。

革ジャン好きはもちろんのことですが、初めての方でも違和感なく着て頂けるジャケットですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか・・・

『ファインクリークレザーズの襟付きのシングルライダースジャケット・ジェームス

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)