ファインクリークのレザーピーコート!

ファインクリークのレザーピーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

店頭では革ジャンの動きが活発になってきました。

丁度今が着るのに最適な時季ですから、気になるのであればぜひGETして着て頂きたいですね。

そんな本日は、これからの時季に最適なこちらをご紹介させていただきます。

ファインクリークのレザーピーコート』です。

革ジャンメーカーのファインクリークが手掛けたレザーピーコートになります!

画像の通り、オールレザーのピーコートなんです。

見る目からして恰好良すぎますよねっ!

革好きの心を擽る逸品であります!

 

こちらのピーコートは、なんと馬革を贅沢に使用した物なんですよ。 

 

ピーコートはウールメルトン生地を使用したものが主流ですが、こちらはなんとベジタブルタンニンされた馬革が使用されているんです。

軽くてしなやかな馬革は、とても着やすく、そして経年変化も味わえるのが魅力であります。

 

そんなピーコートは、馬革を使用しているっていう魅力だけでなく、物作りも魅力となっております。

ジャケットのベースとなったのはピーコートの中でも第一次世界大戦前に米海軍で支給されたモデルがベースとなっていて、非常にマニア心を揺さぶるデザインとなっております。

フロントの左右に設けられた縦のハンドウォーマーポケットの下に、フラップ付きのポケットが備わった特徴なピーコートなんです。

一般的なピーコートに比べて着丈が長いのが特徴で、着用時のスタイルが非常に恰好良いんですよね。

着丈があるのでシャツとのバランスも良く、ネルシャツと合わせても相性抜群です。

ミリタリーピーコートにみられる大きな襟が、更に格好良さを増してくれます。

 

前合わせは、昔ながらの左右どちらを上にしても良い仕様となっております。

勿論、ボタンを上まで閉じても襟のバランスが良く恰好良いんですよね。

 

ボタンには、ミリタリーピーコートでみられる13スターが彫刻されたアンカーボタンを贅沢に採用されております。

ボタンまでも時代背景に合わせている点は、抜かりなしですね。

 

それから、先程登場したフラップポケット部分のフラップも、もちろん馬革が使用されております。

ポケット口に設けられた三角の補強革や、フラップの所の玉縁の部分まで馬革を使用して製作されているんですよ。

こんな細かな部分を馬革使うには、職人さんの腕がないと出来ないんです。

職人さんの腕の見せ所でもあり、職人さん泣かせのディテールですね。

 

そして、ライナーもミリタリーピーコートに使用されているのと同じように、ウールサージを使用しているんです。

防寒性に優れた裏地が使用された贅沢な造り。

それだけでないんです!

この裏地と馬革の間に「シンサレート」を挟んでいるんですよね!

画像が分からないのですが、触って頂けるとわかりますよ。

革は冷気に晒されると革自体が冷えてしまう性質を、ウールサージそしてシンサレートで保温性を補い、寒い冬でも心地よく着れるジャケットに仕上げられております。

 

革を知り尽くしたファインクリークが製作しただけに細部にまで拘りが満載されたピーコートです!

格好良いだけでなく、機能性も兼ね備えたファインクリークのレザーピーコート』。

全てに於いてパーフェクトに仕上げられたジャケットです!!

ファインクリークが手掛けただけに革好きの方にもご満足して頂ける1着です。

毎年継続するかわからないモデルだけに、サイズが有ったらラッキーですので気になる方は店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。