ダブルヘリックスのレザーカーコート!

ダブルヘリックスのレザーカーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

過ごしやすい日が続いておりますが、明日から急に寒くなるそうですよ。

いよいよ革ジャン日和ですね!

明日から思う存分着てあげてくださいね!

 

そこで本日は、こちらをご紹介させていただきます。

ダブルヘリックスのレザーカーコート』です。

アメカジにハマったら1着は持っていて欲しいジャケットの1つであるレザーカーコートです。

その名の通り、車を乗る時に際に着用されていたレザージャケットで、腰が軽く隠れる程の着丈とテーラードな仕様が魅力であります。

シンプルで完成されたデザインは、100年以上の月日が経つ今でも、男女問わずに親しまれているジャケットなんですよね。

コートという名が付いているので着丈が長いと解釈されがちですが、コートを車に乗るために丈を短くして製作さたのが始まりで、実はジャケットなんですよ。

オーバーコートではなく、革ジャンを着る感覚で選んで頂くのが正解です。

 

そんなジャケットの特徴としては、フロントはボタン仕様な点です。

ジッパーが普及していない時代に製作されたジャケットなので、フロントは全てボタン仕様なんですよね。

そしてそのボタンは、本水牛角ボタンをダブルヘリックスは採用しております。

時代背景に合わせて、天然の水牛角ボタンをフロント部分、袖口のカフス、背中のアジャスター部分と、全部で13個!贅沢に使用していますよ!

天然素材のため。ボタンの1つ1つの表情が異なるのも魅力で、レザーの中にボタンが良いアクセントとなっています。 

 

そして次の特徴は、ウールライナーが使用されている点です。

カシミアが少し入ったウールサージを贅沢に使用しているんですよね。

このライナーのおかげで冬でも快適に着て頂けます。

首元にマフラーをしていただくと尚更良いですよ!

 

そして、ダブルヘリックスの最大の魅力はやはり革です!

 

上質なAランクのホースハイドを贅沢に使用している点です!

1度袖を通したら病みつきになるそんな革で、深みとハリがあって着る楽しみがあるんですよね。

※画像はスタッフ着用画像の1部です。

まだそんなに着ていないのでわかり難いですが、着込んで幾度に深いシワも現れてきます。

自然な良い表情が現れてくるんですよね♪

 

レザーカーコートは、特にシャツを着るという方にお勧めなジャケットです。 

※シャツ・・・『ウエアハウスのネルシャツ』

シャツの裾を出したままでも違和感なく着て頂けるので、シャツの着丈を気にしないで着れるジャケットなんです。

今回はネルシャツで合わせましたが、シャツ次第で印象が変わりますよ。

 

いつかは着たいという方も多いレザーカーコート。

いや、アメカジを楽しむのであれば、いずれ持っていて欲しいジャケットです。

レザーカーコート

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。