ブラウンズビーチが入荷しました!

ブラウンズビーチが入荷しました!

こんにちは、デルボマーズです。

 

毎シーズン好評をいただいております『ブラウンズビーチ』が入荷して参りました!

こちらが入荷という事は、いよいよ冬の準備が必要な時季となってきました!

今週は穏やかですが、来週からは気温も低下してくるそうですよ。

丁度良いタイミングで入荷となってくれましたので、前から気になっていたという方、この機会にご検討くださいませ!

 

そんなブランズビーチを軽くご紹介させていただきます。

今やアメカジを楽しむ上で欠かせないアイテムとして親しまれているのが、このビーチクロスと呼ばれるこの独特の生地が特徴となります。

表面はコットン編み物(画像右側)で、裏面にはウールフリース(画像左側)と2層構造となっているのが特徴なんですよね。

表面はコットン素材でフラットに対し、裏側がウール素材が起毛しているので、肌に近いウール面が保温力があるようになっているんです。

身近なもので例えるなら、スウェットみたいに表と裏のような感じになってるんですよ。

 

こんな画期的な生地は、100年以上前に開発されていて、当時のアウトドアマンの防寒のために考案された生地だったんですよね。

今みたいに高度な科学とかない時代に考えられたと思うと凄いんです!

表面は、2色の異なる番手の糸を撚り合わせて織られているので、独特な色合いと凹凸のある素材となっているのが魅力で、今では逆に。

100年以上前に開発されていたなんて凄いですね!

 

そんな天然素材で画期的な生地を開発したブランドは、化学繊維の発展という時代に伴って、後に姿を消してしまったんです。

現代でも化学繊維の物が多くなってしまい、天然素材が少なくなってきていますね。

 

そんな旧き良き時代のブランドを蘇らせようと“フルカウント”がライセンスを取得し、徹底的に分析して、素材感からディテールまで細部にわたり再現しているのが、このブラウンズビーチなのですよね。

時代と共に消滅してしまっている物作りや技術等がありますが、その良さを後世に伝えていきたいと、立ち上がって作られているんです。

それだけに、半端ない出来栄えなんですよ!

 

そんなアイテムたちがこちらです。

アーリーベスト

ブランドの象徴ともいえるこちらのベスト。

今の時代にも色褪せず親しまれているアイテムです。

先ずは、このベストから入るっていう方も多いですね。

 

次は、こちら。

カバーオールタイプのジャケット

ベストと次いで人気のこちらのジャケット。

こちらもブラウンズビーチを代表するアイテムです。

ベストと共に購入するという方も多いんですよね。

 

次はこちら。

テーラードジャケット

こちらもブラウンズビーチを代表するアイテムの1つ。

アーリーセンチュリーの時代を感じさせるデザインが魅力です。

クラシカルな着こなしを楽しみたい方にお勧めです。

 

最後は、こちら。

セカンドタイプのジャケット

人気のセカンドモデルがビーチクロスで製作されたこちら。

ブラウンズビーチのクラシカルな雰囲気を残しつつカジュアルに楽しめる1着となっております。

Gジャンと同じ感覚で気かこなせるので、ラフに着たいという方にお勧めです。

 

と、どれも外しのない出来栄えとなっております。

フルカウントがリリースするだけあって、細部にまで拘りが詰まった『ブラウンズビーチ』、ジーンズとの相性も抜群です。

例えば、リゾルトのジーンズとも相性抜群です。

リゾルトの代表モデルの『710』と合わせれば、キレイ目な着こなしになってくれます。

※シャツ・・・『フェローズのワークシャツ』、ベスト・・・『アーリーベスト』、ジャケット・・・『セカンドタイプ』、ジーンズ・・・『リゾルトの710

 

もしくは、XXタイプの『リゾルトの711』を合わせると同じ着こなしでも印象が変わりますよ。

野暮ったい印象となりますが、こちらも相性抜群ですよね。

ジーンズのシルエットによって印象はガラリと変わってきますので、その日の気分でシルエットを変えるのも良いですよ。

 

そんなリゾルトですが、今週末の11/12(土)、13(日)はリゾルトの林さんがデルボマーズにいらっしゃいます

しかも、リゾルトジーンズの中で自分に合うサイズを見立ててくれる絶好の機会です!!

デルボマーズでのフェアは数年振りとなりますので、この機会を逃したらまた数年先になってしまいますよ!!!

ウエストのサイズはもちろんのことですが、レングスも様々ご用意されていただけるので、本当にこんな機会は無いですよ!

「いつかはリゾルト」と思われている方も多いと思いますが、ぜひこの貴重なフェアの日をお見逃しなく!!!!!!!!

フィッティングフェア:11/12(土)〜13(日)

フェア期間:11/12〜11/20

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。