ファインクリークのレザーピーコート!

ファインクリークのレザーピーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

先週から急に冬らしい気候になりました。

強風の影響で体感温度が2,3°寒く感じてしまいますね。

いよいよ冬本番です!

一年の中でもお洒落を一番楽しめる季節に突入ですよ!

思う存分楽しみましょう♪

 

そこで本日は、冬らしいアイテムをご紹介させていただきます。

ファインクリークのレザーピーコート』です。

革ジャンメーカーのファインクリークが手掛けたレザーピーコートになります!

何で冬にピッタリ?!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、その答えはこれから・・・

 

こちらは画像の通り、オールレザー仕様のピーコートです!

とても贅沢で革好きには堪らない逸品ですよ!

 

ピーコートは、元々海軍の防寒着として着用されていたジャケットであります。

その中でもファインクリークは、第一次世界大戦前に米海軍で支給されたモデルをベースにしていて、非常にマニア心を揺さぶるジャケットに仕上げられております。

極寒の海上、しかも四方八方から吹く風にも対応できるように開発されたダブルの合わせ。

風の吹く方向でどちらを上にしても着られるようになっているんです。

ピーコートの特徴の1つでもある前合わせに合わせて、そして胸元にある縦のハンドウォーマー用のポケットが特徴です。

そして、こちらはフラップ付きのポケットが備わっているのが特徴的なピーコートなんです。

 

それから大きな襟がもう一つの特徴です。

当時は襟を立てて周囲の音を集音できるために設けられておりますが、強風から身を守るための手段の1つでもあったんですよね。

その辺もきちんと採用されたピーコートとなっております。

 

そして、ライナーにはウールライナーが採用されているので、保温性も高くなっております。

ミリタリーピーコートに使用されているのと同じように、ライナーにウールサージが使用しているんです。

しかも、それだけではないんです!

この裏地と表の革の間に「シンサレート」を挟んでいるんですよ!

シンサレートはダウン並みの保温性・断熱性のある素材なので、軽くて暖かいんです。

体温で温められた空気を保温するように考えられているので、冬に適しているんですよね。

しかも革は冷たい風を防いでくれますが、次第に革が冷えて体温を下げてしまうのを防いでくれる役割を持っているんです。

寒い冬でも快適に革ジャンを着ることが出来るんですよね!

流石、ファインクリークですよねっ!!

 

そして、気になる革は、もちろん全て馬革を使用した贅沢な造りです!

昔ながらの技法で鞣されたベジタブルタンニンの馬革を使用されているので、着込んでいく度に味わいのある革なってくれますよ。

オール馬革仕様なので、こんな部分も馬革が使用されております。 

フラップポケット部分のフラップや、ポケット口に設けられた三角の補強革、そしてフラップの所の玉縁の部分まで、全て馬革を使用して製作されているんですよね。

本当、贅沢な仕様です!

 

そして物作りに拘るファインクリークらしくボタンには、ミリタリーピーコート(初期タイプ)で多くみられる13スターが彫刻されたアンカーボタンを採用する拘りぶり。

ボタンまでも時代背景に合わせている点は、さすがファインクリークですよね!

デルボマーズのお客様を満足させる作り込みとなっております!

 

革を知り尽くしたファインクリークが製作しただけに細部にまで拘りが満載されたピーコートです!

格好良いだけでなく、機能性も兼ね備えたファインクリークのレザーピーコート』。

全てに於いてパーフェクトに仕上げられたジャケットです!!

ファインクリークが手掛けただけに革好きの方にもご満足して頂ける上に、冬でも安心して着られる革ジャンです!

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。