ジェラードのピケジャケット!

ジェラードのピケジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

このところ色々なアイテムが入荷していて、ご紹介出来ていなかったこちらを本日ご紹介させていただきます。

ジェラードのピケジャケット』です。

凄い拘りが満載された恰好良いジャケットがジェラードよりリリースされました!

こちらのジャケット非常に恰好良いんです!

大人なデルボマーズのお客様ならこの手のジャケットを1着持っていると使えると思います!

 

何といってもテーラードジャケットの作り込みが魅力のジャケット。

17~18世紀にまで遡るジャケットを現代の着こなしに合うように製作されたこちら。

北アメリカの広大な土地がフランス領だった頃、未開拓な土地を旅していたフランス人が着ていたジャケットがベースになっております。

軍服やそれに近い服を着ていたそうで、この頃はこのようなテーラードジャケットのようなデザインだったんですよね。

 

特徴的なのがフロントのボタンの数。

フレンチならではのボタンの数。

今の洋服には考えられないほどのボタンの多さは、逆に今の時代では新鮮で恰好良いですよね。

 

しかも使用されているのが、天然素材。

水牛角ボタンが贅沢に使用されているんです。

フロントだけで11個、袖口は大きさが異なりますが各4個づつと計19個が贅沢に使用されております。

しかもこの厚み。

非常に贅沢ですよね!

 

そして、作り込みが凄いんです!

当時は今の時代みたいに既製の服が無かったため、着る人に合わせて立体的に製作されていたんですよね。

身体のラインに合わせて設けられた背中のカッティング。

そして、動きやすいように後から改良されたディテールも取り入れられております。

動きやすいように裾を広げるためガゼットを設けたディテールまで、わざわざ取り入れている拘り様。

裏地部分のこの様な仕様となっているんです。

普通なら裏地は1枚で済ませてしまいそうですよね。

手の込んだディテールなんです!

 

そして袖も立体的に製作されているんです。

この仕様のお陰でかなり着やすいですよ。

 

このジャケットはどんな着こなしにも対応可能な点も魅力です。

クラシックな襟の形状ですが、ボタンを開けて開襟に着ても恰好良いんです。

そして、合わせ方次第できちんとした着こなしからラフな着こなしまで楽しめるのが魅力であります。

素材にはピケ素材が使用されているので気楽に着れる点も良いんですよね。

ジーンズとの相性抜群で、しかも着用出来る期間も長いので、これからの時季にもお勧めです!

ジェラードのピケジャケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。