ファーイーストマニュファクチャリングが入荷しました!

ファーイーストマニュファクチャリングが入荷しました!

こんにちは、デルボマーズです。

 

既にご存知という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、本日はこちらをご紹介させていただきます。

リゾルトの林さんがデザインした『ァーイーストマニュファクチャリングのボタンダウンシャツ』です。

「林さんと云えばボタンダウンシャツ」というイメージですが、そのボタンダウンシャツへの拘りは半端ありません!

そんな拘りを随所に取り入れられて製作されたのがこちらです。

着た時のバランス、ジーンズとの相性、そしてディテール、縫製等々が詰まっております。

ボタンダウンシャツ好きには堪らない仕上がりとなっておりますよ。

もちろんデルボマーズのお客様にも満足していただけること間違え無しです!

 

このシャツの魅力の1つが、芯地が省略されていることです。

襟の芯地を省いているので柔らかく、開襟にした時にS字にカーブして襟のバランスがきれいになるように仕上げられております。

 

芯地は襟だけでなくカフスも省略されておりますよ。

腕捲りもしやすく、捲り上げた時にゴワつかない点が良いんですよね。

 

そして、ボタンの付け位置にも林さんの拘りが。

第一ボタンを外した時のバランスを考え、フロントのボタンは6つという点はとても拘ってらっしゃいます。

ボタンの位置のバランスにより、第一ボタンを外して着た時に、開け過ぎない様、絶妙なバランスとなっております。

品の無いような仕上がりにならないようにと、考えられているんですよね。

それから左胸にポケットを設けずシンプルに仕上げられているのも特徴です。

 

そして、縫製も凄いんです!

袖と脇の細い巻縫い仕様、とても綺麗ですよね!

高い技術が無いと出来ないこの細い巻縫いと細かいステッチワークには脱帽です!

 

それから、こんな部分にも拘りが。

前立て裏のチェーンステッチは、シャツ専用のユニオンスペシャルで縫製されているそうです。

洗い込むと現れるパッカリングのために、採用されているそうです。

林さんはパッカリングへの拘りは半端ないので、このような部分にも拘りが詰まっています。

と、他にも拘りが随所にございますよ。

 

最後に生地。

ボタンダウンシャツと云えば、オックスフォード生地ですね。

スーピマコットンを使用しているので、やわらかくしなやかだけど、コシがあるので着心地抜群ですよ。

 

そんなボタンダウンシャツのカラー展開は、先にご紹介したピンクと、エクリュ(生成り)、

そしてブルーの3色展開となります。

どの色もボタンダウンシャツには欠かせないカラーですよね。

 

ジーンズとの相性抜群に仕上げられたボタンダウンシャツです。

ワードローブに加えたい、加えていただきたいシャツです。

ファーイーストマニュファクチャリングのボタンダウンシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

※ お知らせ ※

GW期間中は休まず営業しております。

詳しくはカレンダーをご覧ください→→こちら

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。

拘りを随所に取り入れられて製作されたのがこちらです。