ウエアハウスのUSアワードジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

昨日のブログでもご紹介があったように、本日は『ウエアハウスのUSアワードジャケット』のディテールをご紹介させて頂きます!

1931年にこんな手の込んだジャケットを作っていたとは思えないほどの驚きなジャケットなんです!

そんなジャケットをリリースしてしまうウエアハウスの凄さにも驚いてくださいね。

アウターシェルには、メルトン素材が使用されています。

胸に施されたワッペンがまた良い感じなんですよ。

そして、当時の時代に合わせてポケットはパッチポケットが付いています。

このポケットの感じも良いですよね。

勿論、ポケット口には補強布が施されています。

こんな見えない部分にも着る方への配慮が。

 

そして、この頃はまだフロントはスナップボタンではなく、ボタンで開閉しておりました。

ナットの実を削り出して作られたボタンが使用されています。

 

更に、両袖にはディアスキンが使われていますよ!

袖付け部分にガゼットを入れて動き易く作られているんです!

 

そして、何と言ってもこちらの贅沢な仕様と言うのがこちら!

見頃の裏地が贅沢にディアスキンを使用しているんです!!!

凄いですよね!もちろん着心地も抜群です!!

・・・と、色々拘りが満載の『USアワードジャケット』!!!

ウエアハウスが出来る限りの技術を使って仕上げた至高のジャケットです!!!!!

今後、このクオリティーでリリースされることは不可能であると思われます!!

ぜひとも!アワードジャケット好きの方はもちろん!まだお持ちでない方もご検討くださいませ!!

 

それでは!