ジェラードの半袖オープンカラーシャツ!

ジェラードの半袖オープンカラーシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

センスの良い物作りで幅広い層から支持のある『ジェラード』より、洒落たシャツがリリースとなりましたのでご紹介させていただきます。

ジェラードの半袖オープンカラーシャツ』です。

今やデルボマーズには欠かすことの出来ないメーカーの1つであるジェラード。

古き良き時代の物作りを取り入れながら、現代のファッションに溶け込むように製作されていらっしゃいます。

どこか昔っぽいが、でも今っぽい、そんな風に感じられます。

本日ご紹介するこちらのシャツも、昔っぽいが今っぽい感じで恰好良いんです。

 

ジェラードは、毎シーズン半袖オープンカラーシャツに力を入れていて、素材を変えてリリースされております。

今回の素材は、一味違い、そう来たか?!とセンスの良さを伺える1着です。

白地のコットンツイル等ではなく、“刺し子”生地が採用されております。

刺し子は日本に馴染みの深い生地で、500年もの前に遡る歴史ある生地なんですよ。

身近なものでいうと、柔道着や剣道着に使用されていますね。

そんな生地をドビー織機で製作された生地が採用されております。

表面(画像左側)も裏面(画像右側)に凹凸があるので、肌に触れる面が少ないので、夏にも最適なんですよ。

シアサッカー生地みたいな感じですね。

しかもコットンリネンというのも嬉しいところで、サラッとした着心地で間違いなく夏にピッタリです!

 

そんなシャツは、1950年代のオープンカラーシャツをベースに製作されております。

程良い大きさの襟で、開襟した襟元も開き過ぎない感じが良いですね。

 

袖口は折り返しとなっている点もポイントです。

このディテールでラフな雰囲気が出て恰好良いんです。

 

ボタンもこの生地に合わせてセレクトされております。

程良い光沢感が更にポイントとなってますね。

 

和の要素がある刺し子を上手にアメカジに取り入れたオープンカラーシャツとなっております。

パンツはベタに「ジーンズ」でカジュアルに合わせても良し、「ブラックジーンズ」や「ピケパンツ」できちんと着るのも恰好良いですね。

また「チノパン」等もアリですよ。

この夏活躍すること間違いなしのシャツです!

ジェラードの半袖オープンカラーシャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。