ジェラードの半袖シャツ!

ジェラードの半袖シャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

創業当時から「夏には半袖シャツを着ましょう」と謳ってきました。

それは今も変わらず。

何故なら、Tシャツ1枚でいるよりもシャツを着た方が断然恰好良いからです。

見た目が恰好良いは間違いないですが、体系カバーにもなってくれる点は大きいと思います。

痩せている方がシャツを着ると体格良く見え、体格が良い方は丁度良い体系に見えるからです。

更には、Tシャツでいるよりもシャツが強い日差しを和らげてくれているような気がします。

シャツが苦手という方、先ずは手持ちの物を羽織ってみてください。

きっと世界が変わってきますよ・・・

 

そんなシャツ初心者の方にもお勧めしたいのが、本日ご紹介するこちらです。

ジェラードの半袖オープンカラーシャツ』です。

王道なシャツをちょっと遊び心を加えて製作し、洒落たデザインが魅力のジェラード。

今回ご紹介するシャツもそんな1着で、初心者でも違和感なく着て頂けます。

 

ベースにしているのは1950年代のイタリアンカラーのボックスシルエットのシャツ。

襟元が小振りで恰好良いシャツですよね。

オープンカラーシャツは、カジュアルシャツでワークシャツでは無いんですよ。

仕事でない時に着ている普段着、だからこれは私たちの休日に着るに相応しいシャツなんです。

襟元が開襟になっているので、夏の季節にピッタリなんです!

左胸には玉縁ポケットがポイントとなっております。

 

袖口は折り返し仕様になっていて、カジュアル感のある仕上がりとなっておりますよ。

 

そして、ボタンは足つきボタン仕様で、シャツのデザインを損なわないようにされております。

 

そして、このシャツの特徴は大き目なブロックチェック柄。

この柄の感じが良いですよね。

しかも、フロント部分は柄合わせしている点が良い仕事していますよね。

生地は、コットンリネンが使用されているので夏にピッタリです!

 

インナーに『タンクトップ』を合わせれば、更に涼しく着て頂けますよ。

タンクトップは袖が無い分、肩周りが解放されてかなり涼しくなるんです。

「暑くてシャツは着ない」という方は、ぜひともタンクトップにしてみてください。

涼しさが全然違いますよ!

 

いやいやシャツはワークシャツが良いという方はこちら。

ジェラードの半袖ワークシャツ』です。

こちらは仕事中に着ていた所謂作業着。

今ではファッションとして親しまれていますが、昔は完全な作業着なんですよね。

そのため、胸ポケットは左右に付き、フラップが設けられております。

実用性として用いられた胸ポケット。

シャツのポイントとなっておりますが、昔は完全に実用性のためだったんですよね。

フラップとポケットが柄合わせされている点が良いですよね。

 

そして縫製は、トリプルステッチ。

 

脇の待ち部分には補強布が施されて、チェーンステッチの仕様がワークらしいですよね。

 

そんなワークシャツをお洒落に仕上げ、ジェラードらしい色使いのチェック柄が良いですよね。

 

左側がピーチ、右側がオールドネイビーとどちらも洒落たチェック柄です。

こちらもコットンリネンが使用されているので夏にピッタリですよ!

 

ジーンズやチノパン、ショートパンツに合わせても恰好良いシャツです。

この夏の着こなしに取り入れてみてはいかがでしょうか・・・

着こなしの幅がぐっと広がり、世界観が変わりますよ。

半袖シャツ

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。