ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット!

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

ファインクリークといえば、ホースハイド(馬革)のイメージが強いですが、この近年は「ディアスキン(鹿革)」にも力を入れていらっしゃいます。

元々、ディアスキンも革ジャンを語る上では欠かせない素材で、歴史的にも古くから愛用されていた革であります。

馬とは違った魅力の革を少しでも多くの方に味わっていただきたいと、様々なモデルがリリースされております。

そんなディアスキンジャケットの中から、本日はこちらをご紹介させていただきます。

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット』です。

馬革でリリースされている『アロンゾ』のディアスキンバージョンとなります。

襟付きのシングルライダースタイプなので、癖が無く非常に着やすいデザインなのが魅力なんですよね。

革ジャン好きはもちろんのこと、初心者にも着やすいジャケットですよ。

 

そんなジャケットに使用されているディアスキンは、フルベジタブルタンニン鞣しの1.6㎜~2.0㎜厚と贅沢な革が厳選されております。

革本来の革質を活かすため、ダークブラウンに染めてから水性染料でブラックに仕上げる方法をわざわざ採用しているのが特徴です。

顔料で革の質感を潰さず、ダイレクトに味わっていただきたいとの事からこのよう方法を採用しているそうです。

たっぷりのオイルが浸透しており、着込む程に光沢感が増し、茶芯も楽しめるようになっているそうで、馬革とは一味違った楽しみのある革となっております。

今でもシボがありますが、着込む毎にシワやシボが際立ち独特の表情を見せてくれるのがとっても魅力なんですよね。

レザーのカシミアとも云われ、吸い付くような着心地がまた堪らないですよ。

 

そんなジャケットのバックスタイルはこちら。

すっきりとしていて恰好良いんです。

身体に沿うようにデザインされているので、後ろ姿も恰好良いんですよね。

ファインクリークの拘りである着た時に恰好良く見えるジャケットに仕上げられているのも魅力です。

 

袖にはジッパーが設けられており、セパレートタイプの比翼になっているので、袖捲りして着れるという点はこれからの季節に一役買ってくれますよ。

 

そして、ライナーはキュプラ素材と贅沢な仕様となっております。

 

ディススキンならではのしなやかで包み込まれるような着心地は、1度袖を通したら虜になってしまうほど抜群の着心地です!

馬革とはまた違った魅力ですので、革ジャン好きな方にぜひとも着ていただきたいですね。

また、「革ジャンは硬くて着てない」なんて方にも着やすいジャケットです。

ファインクリークの代表山崎さんが「ディアスキンへの拘りは自信を持ってお勧めできる」とおっしゃるほど力の入れ方が凄いんです。

ディアスキンに拘っているのも楽しいですよ。

ファインクリークのディアスキンスポーツジャケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。