ウエアハウスのピーコート!

ウエアハウスのピーコート!

こんにちは、デルボマーズです。

 

10月も下旬になり、秋冬物の入荷が続いております。

そんなアイテムの中からこちらをご紹介させていただきます。

ウエアハウスのピーコート』です。

アメカジ、ミリタリージャケット、そしてメンズファッションを語る上で欠かせないアイテムの1つと言えば、やはりピーコートですね。

このジャケットは100年以上も前に誕生し、今でも老若男女問わずに親しまれております。

 

そんなピーコートの中でも、第一次世界大戦時に採用されたピーコートは、テーラードな作りとデザインが魅力で名作とも呼ばれるほど恰好良いんですよね。

ウエアハウスのピーコートは1920年代頃に採用されたモデルを再現されております。

Aラインのシルエット、そして13スターアンカーボタンを10個使用し、フロントには4つのポケットが備わったデザインが魅力であります。

フロントには10個もの13スターアンカーボタンが使用されて贅沢な作り。

初期のピーコートに使用されていた13スター、後期のピーコートになるとこのスターが無くなり、アンカーのみとなっていくんです。

 

四方八方から吹き込む風に対応できるように、どちらを上にしても良いようにと左右対称の打ち合わせもポイントですね。

左右どちらの身頃を上にしても良いようにデザインされているので、非常に考えられているんです。

そんなデザインだから男女問わずに親しまれているのでしょうね。

 

それから特徴的なのが大きな襟。

集音効果と防風対策として採用された大きな襟が特徴的で、襟を立てて着ると恰好良いんですよね。

 

そして、この時代ならではのテーラードな作り込みも魅力です。

ハンドウォーマーの役割として設けられたポケット。

このポケット口の細い玉縁仕様は圧巻です。

また、縫製のピッチも細かく丁寧な作りなんですよね。

ポケットの袋布はコーデュロイ素材が採用されております。

 

腰部分に備わるフラップポケットもコーデュロイ素材が使用され採用された仕様です。

 

ライニングにはコットンレーヨン生地が採用されているモデル。

袖繰り部分はテーラードな縫製となっていている点もポイントです。

他にも様々な仕様に拘り製作されたピーコートです。

重厚感のあるメルトン地、各ディテール、そして縫製。

どれを採ってもモノ造りに拘るウエアハウスならではです!

ミリタリーメーカーがある中にもウエアハウスが製作してくるほど、自信を持ってお勧め出来るピーコートです。

ウエアハウスのピーコート

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。