ファインクリークのレザースーベニアジャケット!

ファインクリークのレザースーベニアジャケット!

こんにちは、デルボマーズです。

 

革ジャンをより身近に、そしてファッションとして楽しんで貰うようにと、1年中革ジャンを作っているファインクリーク。

国内はもちろんのこと、海外からも人気なんですよね。

そんなファインクリークは、作りたい革ジャンが沢山あり、今までにも多数のモデルがリリースされております。

継続するモデルがあれば、スポットで終わってしまうモデルがあったりと、どれが継続するか読めないんですよね。

気になるモデルがあった時は、「今が買い!」ですよ。

 

そこで本日は、生産終了(今のところは)となったこちらの革ジャンをご紹介させていただきます。

ファインクリークのレザースーベニアジャケット』です。

この名の通り、レザーを使用して製作されたスーベニアジャケットです。

見た目は別珍のスカジャンの様に見えますが、オールレザーです。

しかも、使用しているのが馬革とかなり贅沢な革ジャンです。

限界まで剝いたホースハイドを使用しているので、その厚さは1㎜以下くらいになっているそうです。

しかも、この表情。

キズ等もない綺麗な馬革部分を使用しているので、かなり贅沢ですよね。

もちろんフルベジタブルタンニン鞣しのホースハイドを使用しておりますよ。

 

そんなホースハイドを使用して、職人による手振りミシンで刺繍を施された、拘りの革ジャンです。

ファインクリークの代表である山崎氏が所有するスカジャンを参考に製作されております。

刺繍は、刺繍の有名産地である群馬県桐生にて、熟練の職人さんに手振りで刺繍してもらっているんですよ。

高級着物に使用される刺繍と同じ刺繍なので、立体感が半端ないですよね。

ヴィンテージのスカジャンは手振刺繍が採用されていたという事から、わざわざ本場桐生に依頼して製作するほどの拘り様なんです。

手間と時間を惜しみなく掛けて製作されているのが伺えますよね。

1色のみでこの鷹の躍動感を表現するのは、熟練の職人さんならではです。

この刺繍は、ジャケットのフロント、バック、両袖と贅沢な仕様となっております。

 

そんな贅沢仕様のレザースカジャン。

スカジャンというとリブ仕様のものが多いですが、こちらはベトジャンみたいなジャケット仕様となっているので、シックで恰好良いんです。

※ロンT・・・『七分袖ベースボールTシャツ』、パンツ・・・『カーゴパンツ

ロンTやTシャツの上にサクッと羽織るだけで様になってくれて、大人が着て恰好良いスカジャンです。

ジーンズとの相性も抜群ですが、パンツはカーゴパンツやチノパン等を合わせても良いですよね。

 

馬革の可能性を広げるべく挑まれたレザースカジャン。

革製品に携わっているファインクリークだからこそ実現できた賜物だと思います。

ファインクリークの拘りが満載されたジャケットです。

その拘りが過ぎて、今では生産されておりません。

同じ価格で、同じ仕様のものは、次はありませんので、もしもサイズが合う方は検討してみてはいかがでしょうか・・・

ファインクリークのレザースカジャン

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

デルボマーズ

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

 ※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。