ダッパーズのワークシャツ!

ダッパーズのワークシャツ!

こんにちは、デルボマーズです。

 

GWに向けて様々なメーカーから入荷ラッシュとなっており、それに合わせて店頭は春夏仕様となっております。

半袖シャツも既に並んでおりますので、一足早めにご用意していただけますよ。

 

そんな本日は、今着るのにお勧めな長袖シャツの中からこちらをご紹介させていただきます。

ダッパーズのシャンブレーワークシャツ』です。

クラシックなデザインとテーラードな物造りを行うダッパーズのワークシャツ。

他メーカーでは見かけるような、見かけないようなデザインが多く、拘り満載のシャツなんです。

ご紹介するシャンブレーシャツも恰好良いですよ。

先ずはこちら。

1930年代のワークシャツをベースに製作されております。

特徴的なのは、太めの前立てで途中で終わり、その下はラウンド形状になる裾になっております。

左右に設けられたフラップ付きのポケットは、プリーツが設けられ仕様となっております。

 

そして、袖の部分にはエルボーパッチが備わった仕様。

エルボーパッチのデザインも恰好良いですよね。

 

次はこちら。

194年代の米海軍のシャンブレーシャツをベースに製作されております。

特徴的なのは左胸と背中に施されたステンシルが恰好良いんです。

ヴィンテージを参考に製作されているので、ステンシルの雰囲気も良い感じです。

そしてこの襟。

襟先が長くてテーラード感がある仕上がりも良いんです。

カフスもラウンドしていて、シンプルな中に細やかな拘りがあるんですよね。

 

最後はこちら。

ダッパーズのワークシャツ』です。

こちらはシャンブレー生地を使用した物ではないのですが、これからの時季にお勧めなコットンリネンのシャツです。

こちらは1930年代のワークシャツをベースに製作されております。

 

特徴的なのが、左右非対称のポケットと袖繰りの部分が補強された仕様となっております。

背中のヨーク部分にも補強がされ、ベンチレーションが施されていたりと拘りの仕様です。

一番負荷がかかる部分には、トリプルステッチで縫製されていたりと、ワークシャツらしいディテールが満載となっております。

 

それでいて生地はネップが効いた細かなチェックというのもポイントです。

洒落ていますよね。

 

今の季節は暑くなったり、涼しくなったりと気候が安定しないので、シャツを上手に活用して着てみてはいかがでしょうか。

ダッパーズのワークシャツ

各シャツに拘り満載となっております。

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

デルボマーズ・Instagram→→こちら

デルボマーズ・Twitter →→→こちら

デルボマーズ・Facebook→→→こちら

 

うちの社長のブログチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→こちら

 

デルボマーズ 

茨城県土浦市真鍋1−13−8     029-823-5661

営業時間  平日13:00〜20:00   土日祝12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。