ダブルワークスのパーカー

こんにちは、デルボマーズです。

今日はスタッフ同士で、ダブルワークスやウエアハウスのスウェットの色について話をしました。
と言うのも、「どうして、ダブルワークスやウエアハウスのスウェットって、ブラックもネイビーも色がくすんでいるのか?」気になったんですよね。

早速、うちの社長に聞いてみた所、「簡単に言うと古着の風合いを大切にしている」との事でした。
よく、アメリカはランドリーの国って言われていますけど、アメリカでは古くから各家庭に乾燥機があって、ジーンズだろうとスウェットだろうと「ガンガン」乾燥機に入れるらしいんです。

その結果、黒が墨色に、紺が茄子色になると言う事なんです。
それをウエアハウスが再現して、ダブルワークスの製品にも生かされていると言う事なんですね。

そして、今日紹介するのは、見事にヴィンテージの風合いを再現したダブルワークスのパーカーです!

長年着込まれた様な色合いに、パキパキのラバープリントが良いですよね。

ここから更に着込むとひび割れしているんですね。
格好良いですね。
サイズもカラーも揃っていますので、是非、手にとって頂けたらと思います。

カラー  レッド、ネイビー
サイズ  S,M,L
価格   11,800円

それでは!

http://delbombers.ocnk.net