ブラウンズビーチのジャケット!

ブラウンズビーチのジャケット!

こんにちはデルボマーズです。

 

10月も下旬になり、ジャケットが恋しい季節になりましたね!

そんな本日は、こちらのジャケットをご紹介させて頂きます。

ブラウンズビーチのジャケット』です。

こちらは、フルカウントが2007年より素材を徹底的に研究し、ライセンスを取得して生産しているアイテムです。

100年以上も昔、アウトドアマン達のために、防寒性と機能性を兼ね備えた素材を開発したのが、このジャケットにも使われている素材です。

ビーチクロスと呼ばれる素材は、表面のコットン編み物(ラッセル編み)と、裏面のウールフリースの2層構造で出来ているのが特徴です。

表面は2色の番手が違う糸を撚り合わせて編まれていて、この不規則な色ムラ、凹凸の表情から、通称”ゴマ塩”呼ばれているんですよ。

 

裏面は起毛をかなり強くかけることで、ニット製品とは思えないほどの耐久性と保温性があります。

 

そんな『ブラウンズビーチジャケット』は、これからの季節に活躍してくれるアウターです。

ブラウンズビーチベスト』とセットで着こなしても良し、単品で合わせても良いですよ。

 

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

http://delbombers.ocnk.net/

それでは!