ウエアハウスのセットインスリーブ無地スウェット!

ウエアハウスのセットインスリーブ無地スウェット!

こんにちはデルボマーズです。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

 

ウエアハウスのセットインスリーブ無地スウェット』です。

ウエアハウスは、無地のスウェットを創業時から変わらず作り続けている唯一のメーカーです。

必要であれば作るが、必要でなければ作らないというメーカーが多い中、ジーンズ同様に必要不可欠という考え方で作られているんですよね。

そして、その物作りのクオリティーも変わらずにリリースしている凄いメーカーなんです。

 

今回ご紹介するこちらのスウェットは、カットソーがウールからコットンに移行した1930年代のスウェットをイメージさせるスウェットを、ウエアハウスの目線で作っております。

特徴的なのは、この腰リブです。

 

丸胴の見頃に、リブを挟み込む方法、バインダーという仕様で縫製されたリブです。

こんなレアな仕様を作るあたりも、ウエアハウスならではですね。

 

そして、首周りには両Vガゼット付きです。

 

太い綿糸を使い、表裏にロック縫製をして、伸縮する首周りに糸が耐えられるようになっていますよ。

 

袖付けは、フラットシーマで縫製されています。

 

肌に触れることの多い裏面をフラットにすることで、着心地良くなっていますね。

近年、この4本針で縫える工場が殆どなく、更にこの独特な縫製を縫える職人さん達が減っているので、かなり希少となっている縫製なんですよ。

 

それから、何といってもこのスウェットの売りは、“生地”です。

 

希少な吊り編機でわざわざ仕立てられた生地は、現代の編み機にはない上質な肌触りなんです。

空気を含みながら編み立てられたスウェット地は、ふんわりと柔らかく何とも言えない生地なんですよね。

一度袖を通したら虜になってしまう程、抜群な質感ですよ。

 

そんなスウェットは全部で5色ございます。

 

ネイビー、グレー、オートミール、ブラック、オレンジの5色。

その中でもお勧めは“オレンジ”です。

インナーにピッタリの色ですよ。

スウェットではなかなかお目にかかれないカラーですので、お見逃しなく!

ぜひ店頭とWEBショップをチェックしてみて下さいね。

ウエアハウスのセットインスリーブ無地スウェット

http://delbombers.ocnk.net/

それでは!